実例紹介

ちょこっとワークスペースで楽しい暮らし

Yさんファミリー【岡山県岡山市】 

2017年完成

Yさんファミリー【岡山県岡山市】 

自分達がマイホームを持てるようになるとは思っていなかったので、貴重な体験ができたことを幸せに思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが2人になり、アパートが手狭になってきたこともあり、そろそろ家をと考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

実は家づくり学校の近くに住んでいたことがあって、以前から気になっていたんです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんがとても親身に私達の不安と向き合ってくれて、相談に行って正解だったと感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初めて小橋社長に話を伺った際、業種は違いますが「仕事に対する考え方が自分と似ているな」と感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく明るく、家族の気配を感じられるような家づくりをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

物件探し、住宅ローン相談、設計・施工、すべての工程で親身に相談に乗っていただき、とてもありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

中古住宅を購入してのリノベーションだったので、解体後にボロボロの柱を見た時は不安になりましたが、見事に期待以上の住まいに生まれ変わらせていただき、感激しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分達がマイホームを持てるようになるとは思っていなかったので、貴重な体験ができたことを幸せに思っています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

特にリノベーションをお考えの方は最初は不安もあると思いますが、私達のように親身に相談に乗ってくれる会社を見つけて、楽しくて幸せな家づくりを体験してくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

中古住宅を家族の気配が感じられる明るい場所にリノベーションしたいとのご要望。自宅で仕事をされることもあり、リビング隣接のちょこっとワークスペースはちょうどよい距離感に。耐震補強により、細かく仕切られていた部屋の壁を撤去し、明るく広々としたLDKにしました。Yさんの暮らしに合わせた住まいができました。

MON-be-run/株式会社 小橋工務店 一級建築士 てらこし のりひと

アドバイザーの声

アドバイザー

「私達にも家が持てるでしょうか?」初めて来校された時、そう質問されたのをよく覚えています。まずはYさんの不安を取り除き、その上で建築のことだけでなく全般的にサポートしてくれるパートナーでなければと「モンブラン」をご案内しました。完成のご報告をいただいた時は自分のことのようにうれしかったです。

家づくり学校アドバイザー 三村 佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)