利用実例

薪ストーブとパッシブ設計がくれた暖かな日々

Kさんファミリー【岡山県岡山市】

2017年完成

Kさんファミリー【岡山県岡山市】

大満足です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

神戸にマンションを購入して暮らしていましたが、ゆくゆくはカフェのように近所の人が集まれるような家が欲しいと思っていました。そして、主人の転勤を機にその夢を実現することになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

岡山には土地勘もなかったので、どこか頼れるところはないか?と探していたところ、家づくり学校を見つけました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりとは何かを教えてもらったおかげで大満足の家になりました。家づくり学校に出会わなければ、この土地にもこの工務店さんにも出会えていなかったと思います。家づくり学校は、私達にとって岡山での初めての友達です。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。まさに求めていた通りの会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

温熱環境への取り組みと豊富な実績、そして近藤社長の勉強熱心なところや間取りの提案力が決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

薪ストーブとハンモックを付けたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

社長をはじめスタッフの皆さん、現場の棟梁、大工さんなど、私達の家に携わる皆さんの丁寧な仕事ぶりに感激しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

月に一度、神戸から岡山に通って打ち合わせをした半年間のことは忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

大満足です。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

工務店選びはとても大切。いい家になるかならないかの分かれ道です。自分達がどんな生活をしたいのかをしっかり考えて家づくりをしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

住まいづくりにおいて私達が大切にしているパッシブデザインや断熱・気密性を高めた温熱環境についてお話しすると、ご夫婦とも共感していただき、毎回充実した打ち合わせをさせていただいたのを覚えています。対話を重ね、将来の変化も見すえた上で空間を発想。心地良い暮らしをご提案できたと自負しています。

株式会社 近藤建設興業 
代表取締役 近藤 直岐

アドバイザーの声

アドバイザー

誰も知り合いのいない土地での家づくりは不安も多かったと思います。私も絶対に失敗して欲しくないという思いで、土地探しからお手伝いさせていただきました。ご主人の通勤のことも考えながら岡山市内を一緒にドライブしたのを今でもよく覚えています。とっても素敵なマイホーム!また遊びに行かせてくださいね。

家づくり学校 岡山校

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会