実例紹介

手に入れたのは家族の笑顔に癒される毎日

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

2018年完成

Yさんファミリー【愛媛県松山市】

想像以上に素敵なお家ができて大満足です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前から家づくりは考えていましたが、縁あって子育てに最適な環境の土地と出会ったことをきっかけに本格的にスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいかわからなかったので、まずは知識を得たいと思い、家づくり学校を訪問しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの盛川さんがとても親切に対応してくれて、レクチャーもとてもわかりやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

完成見学会で拝見したお家がとても素敵だったのが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

収納をたくさん取って欲しい、スキップフロアがつくりたいなど希望を出しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

たくさんの要望を出しましたが、私の細かいリクエストにもしっかり応えていただきました。一方で建築面からできないことやしない方がいいことはプロとしてはっきりノーと言ってもらえたのがよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

地鎮祭をしたのが2月のとても寒い日で、みんなで凍えながら終えたことが今でも忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

想像以上に素敵なお家ができて大満足です。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

収納はたくさん設けておいた方が、後から棚などを置かなくていいので家の中がすっきりすると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時、お子さま思いの心優しいご夫婦という印象を受けたのをよく覚えています。毎回楽しく打ち合わせさせていただき、ご夫婦と一緒に考え、プロとして最善の提案をさせていただきました。ご満足いただけるお家ができて私もうれしいです。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

有限会社 進和建設所 代表取締役 橋本眞光

アドバイザーの声

アドバイザー

気になる土地が見つかり、「安心して任せられる工務店は?」と相談に来られたYさん。それならとすぐに橋本社長を紹介し、土地を見てもらうことに。初対面から打ち解けたご様子で、その後もトントンとお話が進みましたね。さまざまに工夫されたプラン提案にYさんも大喜びでした。素敵な我が家でいつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)