実例紹介

2020年基準品質をクリアした高性能住宅

Tさんファミリー【愛媛県東温市】

2018年完成

Tさんファミリー【愛媛県東温市】

長いようで短かった家づくり。ワクワクしながら進めることができ、とても楽しかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

当時は賃貸暮らしで、子育て環境を変えたいとずっと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ママ友に「家を建てるなら家づくり学校に絶対行った方がいいよ!」と勧められ、伺いました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

行く前は「堅い感じのところかな?」と思っていましたが、奥崎さんをはじめ、皆さんフレンドリーで明るいアドバイザーばかりで、安心して相談できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手となったのは、私達の予算内で希望を叶えていただけること、地震に強い構造躯体、そして何より越智社長の気さくな人柄ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算の範囲内でできるだけこだわりたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

どんな小さな疑問や不安も気軽に相談でき、契約後も変わらず丁寧に対応してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式当日は台風が近づいていて天候が不安だったのですが、予報に反してその日だけ快晴!忘れられない思い出となりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

長いようで短かった家づくり。ワクワクしながら進めることができ、とても楽しかったです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

要望の優先順位をよく考え、不安に思うことはとにかく住宅会社に聞くことが大事です。それから、8対2の割合で奥さまの意見を採用するとうまくいきますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

繰り返しの地震に対する圧倒的な強度とオール無垢の心地良さをモデルハウスで実感され、すぐにワンズキューボを気に入っていただきました。奥さまには間取り、外観等いろいろなご希望がおありで、ワンズキューボをカスタマイズした自慢の住まいとなりました。団らんの時を安心して過ごしていただければと思います。

株式会社 七福ホーム/住まいの相談CAFE 代表取締役 越智功二

アドバイザーの声

アドバイザー

Tさんとの出会いはセミナーでした。頼りがいのあるご主人と穏やかな奥さま、とても人懐っこいお子さま。「無理のない予算でおしゃれな家が建てたい」とご相談いただきました。それならと越智社長をご紹介。すぐに意気投合され、楽しい家づくりがスタートしましたね。大満足の家が完成したこと、とてもうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 奥崎由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)