実例紹介

将来の安心を考えた子育て世代にうれしい家

Iさんファミリー【埼玉県比企郡】

2018年完成

Iさんファミリー【埼玉県比企郡】

夢のマイホームが実現できてうれしいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが増えて住まいが手狭になり、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

チラシで家づくり学校のことを知り、セミナーに参加してみました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

個別相談では竹内さんが私達の思いをじっくり聞いて、好みに合う工務店をいくつかピックアップして提案してくれました。すぐに見学訪問の手配もしてくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。紹介していただいた会社の一つで建てました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

ズバリ、決め手は担当してくれた設計士さんの人柄ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

和風っぽい家、室内干しができる家事室、将来間仕切りできる子ども部屋。

Question 07

住宅会社さんの仕事ぶりはどうでしたか?

土地探しからのスタートだったのですが、親身に対応してくれて。スタッフ皆さんの丁寧な仕事ぶりを拝見し、安心してお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

「和風っぽい家」という私達の漠然としたイメージを共有するため、車でいろんな家を見て回ったこともいい思い出です。そのおかげで思い描いた通りのマイホームが実現できました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢のマイホームが実現できてうれしいです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりはほとんどの人にとって初めての経験。一歩踏み出すには勇気がいりますが、セミナーに参加して勉強したり、いろんな建物を見学してみたりと、まずは行動することが大事。そうすることで自分達の求める家づくりが見えてくるはずですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

最初にお会いした時からI様は当社の設計デザイン、素材などを気に入ってくださり、終始楽しく家づくりを進めさせていただくことができました。お引渡し後もお宅に伺ってお話をするのが楽しみです。家が完成し、ご家族が喜ばれている様子を拝見し、担当させていただけたことを本当にうれしく思っています。

株式会社シバタスペース 一級建築士事務所 設計士 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

ご家族でセミナーに参加されたIさん。後日の個別相談ではしっかり話がしたいからとお子さまを預けて来られたのが印象的でした。本気モードのお二人に応えたい!と私も熱が入りました。その後、頼れるパートナーとの出会いで夢を叶えたIさん。ご家族の笑顔を拝見し、お手伝いできた喜びを噛み締めています。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)