実例紹介

デザインと住み心地を両立させたこだわりの家

Kさんファミリー【香川県高松市】

2018年完成

Kさんファミリー【香川県高松市】

完成した時、子どもが友達に「おうちができたんだよ!」とうれしそうに話しているのを見た時は、家を建てて良かったとしみじみ思いました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

県外から香川に越してきたのですが、土地が比較的安いことや、子どもの小学校入学などもあり、いっそのことこちらに家を建てて拠点を構えたいと思って。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

まったく知識がなかったので、何から始めようかと考えていた際、チラシで家づくり学校を知りました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

住宅会社の見極め方などわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。住宅会社選びの大切さに気づくこともできました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

当初は建売やリフォームも考えていたのですが、最終的には家づくり学校で紹介してもらった住宅会社で注文住宅を建てることになったので、的を射ていたのだと思います。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

黒石専務と直接話ができたことが一番印象深かったです。自由度があって、手がけられている家も私達の理想に近かったです。また、設計・コーディネーターが女性スタッフであったこともよかったです。アットホームな雰囲気で楽しく相談でき、私達の想像以上の提案をしてくれて「ここしかない!」と確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

リビングを広く取りたい、吹き抜けがなくても広く見せたいと要望しました。主人のこだわりは「カッコイイ」でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

女性スタッフが多くて安心できました。アットホームな会社でよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

とにかく楽しく家づくりができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した時、子どもが友達に「おうちができたんだよ!」とうれしそうに話しているのを見た時は、家を建てて良かったとしみじみ思いました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

最初に知識をつけて家づくりをスタートしたことで、会社を比較しやすかったし、比較したからこそわかることも多かったです。会社の社長・スタッフとの相性も大切。心から信頼できるパートナーに巡り会えるまで、あせらず続けることが大事だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「カッコイイ空間で、機能面にもこだわった居心地のいい家にしたい」というKさんの想い。何回も打ち合わせを重ねつつ、最後までブレないKさんの熱意があったからこそ、理想の家が完成したんだと確信しています。ご家族の笑顔を見て、最高の喜びとともに、Kさんの幸福をずっと見守っていきたいと感じています。

有限会社 黒石建設 設計・コーディネーター 吉見あゆみ

アドバイザーの声

アドバイザー

「土地探し応援フェア」へ参加いただいたKさんご家族。ご夫婦ともに県外出身ということもあり、将来の運用も視野に入れて、家づくりを考えるアドバイスをさせていただきました。結果的にご自身達で納得の結論を導き出し、理想のパートナーと出会い、大満足の家づくりになったことを本当にうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 大日南俊介

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)