お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 毎日早く帰りたくなる 木の温もりに包まれた我が家

利用実例

毎日早く帰りたくなる 木の温もりに包まれた我が家

Iさんファミリー【香川県高松市】2017年完成
Iさんファミリー【香川県高松市】

息子も「このおうちがすき」と楽しそうですし、主人も家に帰るのが楽しみになったと毎日ご機嫌です。家族の絆も深まる住まいを叶えてくれた「MIYAGAWA」さんには本当に感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが大きくなり、遊ぶ音や泣き声が周囲に響くことを気にしていたので、子どもがのびのび成長できるように一戸建てに住みたいと考えました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場に行き、ハウスメーカーさんの家は見ていたのですが、工務店の建てる家はどんなものだろう?と思っていました。そんな時、近くに家づくり学校があることを知り、工務店について教えてもらえればと相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの大切なことをわかりやすく教えてくれるとともに、私達の予算や要望に叶う工務店を紹介していただきました。本当に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

各社とも予算の範囲で家づくりを提案してくれました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

担当の高橋さんとすごく相性が合って。明るく穏やかな人柄で、何でも安心して相談できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事がしやすい間取り、ウッディテイストなLDK、ウッドデッキなど。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私達の希望する住まいをきっちり予算内でカタチにしてくれました。「MIYAGAWA」さんにお願いして間違いなかったと確信できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

リビングの南側に側道があり、地元の人達が通行するので、外から家の中が見えないように高さを調整した外溝を提案してくれました。仕上がりも完璧で、プロの仕事に感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

息子も「このおうちがすき」と楽しそうですし、主人も家に帰るのが楽しみになったと毎日ご機嫌です。家族の絆も深まる住まいを叶えてくれた「MIYAGAWA」さんには本当に感謝しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分達の話を真剣に聞き、丁寧に対応してくれる会社を選ぶべきです。家を建てて終わりではなく、一生のお付き合いができると確信できるかどうかも会社選びの重要なポイントだと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

毎回和やかに楽しく打ち合わせできました。奥様が使いやすいよう配慮した家事動線や、ゆったり広く感じられる間取り、ブラウンの色調で統一した室内など、Iさんのこだわりがしっかりと反映された住まいができ上がったと思っています。ご家族の暮らしが、これからもずっと健康で幸せであるよう願っています。

株式会社 MIYAGAWA建築士・コーディネーター 髙橋睦美

アドバイザーの声

アドバイザー

大切なポイントをお伝えし、Iさんと一緒に想いを叶えてくれる会社をご紹介させていただきました。心配とおっしゃっていた予算についても、FP相談で一つずつ堅実に家づくりを進めていらっしゃったことを印象深く覚えています。二人目のお子様のご誕生、そして、念願のマイホームの完成、本当におめでとうございます!

家づくり学校 高松校