利用実例

ぬくもりが二世帯を包む快適リノベーション

Oさんファミリー【岡山県倉敷市】

2016年完成

Oさんファミリー【岡山県倉敷市】

家族みんなが楽しく住める家になりました。家族の望みが叶った家ができて、とてもうれしく思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子ども達が大きくなり、住んでいたアパートでは手狭になったこともあり、家づくりを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店にお願いしたかったのですが、どんな工務店があるのか、どこが良いのかもわからなかったので、アドバイスをもらえればと家づくり学校を訪ねました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

最初から最後まで丁寧に教えてくれ、すぐにいくつかの工務店を提案、見学訪問の手配をしてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

両親の住む実家をリノベーションする計画でしたので、リフォームや増築の経験が豊富で、造作などにも柔軟に対応してくれる工務店がいいなと思っていました。「しみず屋」さんはまさに求めていた通りの工務店でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

二世帯ということで、両親、私達家族が共に快適に暮らせるような間取りと、木のぬくもりを感じられる造作家具、ナチュラルな雰囲気などを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家族みんなの望みを反映した提案をしてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上げで家の形ができた時の感動は今でも忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家族みんなが楽しく住める家になりました。家族の望みが叶った家ができて、とてもうれしく思います。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家はこれからの長い時間を家族と共に過ごす大切な場所です。信頼のおける家づくりのプロにしっかり相談して、そして遠慮なく要望を出して、後悔のない家づくりをして下さいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

大掛かりな工事で工期も長く、ご両親は住みながらの工事でしたので大変だったと思いますが、しっかり考えて下さったおかげで、皆さんの想いのこもった二世帯住宅になりました。2階は躯体のみ残したリノベーションでしたので、高断熱の施工ができました。エアコン1台で過ごせると喜んでいただけています。

有限会社 建築工房しみず屋 
代表取締役 棟梁 清水忠行

アドバイザーの声

アドバイザー

元気な3人のお子さまと手芸が趣味の奥さま、そして家族のことを何よりも大切に思う優しいご主人が「これがベスト」と決断されたのは、実家を二世帯住宅にリノベーションするという方法でした。奥さまこだわりのナチュラルな雰囲気と高断熱による快適性。「しみず屋」さんだからこそ叶えられた素敵な仕上がりに感動です。

家づくり学校アドバイザー 元成裕子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会