利用実例

田園風景の中で育む笑顔あふれる家族時間

Nさんファミリー【香川県丸亀市】

2017年完成

Nさんファミリー【香川県丸亀市】

過不足のない、心地良い居場所ができて、ほっとしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学生になったので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりに関して何の予備知識もなかったので、まずは勉強してからと思い、家づくり学校を訪問しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

親身に対応してくれ、直接工務店には聞きにくいことも大日南さんに聞けば的確な回答をもらえたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

希望を伝えたらすぐに数社紹介してくれたのですが、どこも希望通りで、かつ、それぞれに個性があって。自分達で探し出す苦労を想像すると、すごく効率的だったなと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ズバリ「人柄」です。構造見学会で工事の丁寧さを確認できたことも決め手になりましたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

①平屋 ②雨に濡れずに家に入れる屋根付きの車庫 ③室内干しスペース

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築が始まってからも、仕事の丁寧さ、真面目さに「この人達は家づくりが本当に好きなんだなあ」と感じ、こちらもうれしくなりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

想像していなかった腰板の貼り方を社長が提案してくれたのですが、素敵な仕上がりを見て感激。さすがプロだなと思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

過不足のない、心地良い居場所ができて、ほっとしています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりには事前の知識習得が必ず必要だと思います。そして、どんな家に住みたいかを明確にしましょう。その上で信頼できる会社と出会えたら、きっと大満足の家ができますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「田園風景の中に住むのが夢」と語ってくださったN様。その夢を叶えるべく、奥様がキッチンに立った際に、青々とした水田が見渡せるように設計しました。いつも明るい奥様が家族を見守れるよう、キッチンを住まいの中心に置きました。ご家族で笑顔の絶えない暮らしを、これからもずっと過ごしていただきたいです。

三野津建設有限会社 
代表取締役社長 真鍋正敬

アドバイザーの声

アドバイザー

転勤で地元に戻られてから家づくりを始めたNさんご家族。「高性能で快適な平屋を叶えたい」との思いを聞かせていただきました。家づくりレクチャーの後は、建物見学や家づくりノートを活用して見事に家づくり計画をまとめられました。理想のパートナーと出会い、念願を叶えられたこと、本当にうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 大日南俊介

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会