LINE@気軽に相談室

実例紹介

自然の恵みを取り込み 内と外がつながる暮らし

Hさんファミリー【岡山県総社市】

2017年完成

Hさんファミリー【岡山県総社市】

結婚してからずっと借家住まいだったので、広いお風呂に入った時と寝室にベッドを置いた時、我が家を持てた喜びを実感しました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長男の小学校入学をきっかけに家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場に行ってみましたが、それだけでは十分な情報が得られず、他に知識を身に付ける方法はないかと探していた時、雑誌で家づくり学校のことを知りました。まずは話を聞いてみようと訪問しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

アドバイザーが親身に対応してくれて安心しましたし、知りたかった情報がたくさん得られました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社紹介していただきましたが、どこも希望に近い会社だったと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

いかにも〝営業”という感じがなく、髙元専務をはじめスタッフ皆さんが親しみやすく何でも相談できたことと、重視したかった住宅性能に力を入れていたことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

性能を重視したいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大工さんも皆さん真面目で、作業途中にお邪魔しても要望をしっかり聞いていただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

現在の土地が他の方に決まりかけていたのですが、キャンセルになり、急遽購入できたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

結婚してからずっと借家住まいだったので、広いお風呂に入った時と寝室にベッドを置いた時、我が家を持てた喜びを実感しました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは一生に一度のことなので、じっくりと自分達で考え抜くことも大事ですが、迷った時には、住宅会社のスタッフなどプロの意見に身を委ねるゆとりも必要なのではないかと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

誠実で熱心なご夫婦で、何度も見学会に足を運んでいただいては住宅性能の話をさせていただきました。間取りや仕様に関してもこだわりたい所とそこまででもない所の区別がしっかりできておられ、メリハリのある形になったと思います。お子様のことを常に大事に考えられていたご夫婦の様子が印象深く残っています。

株式会社 タカ建築 専務 髙元陽平

アドバイザーの声

アドバイザー

豊かな自然の中で、お子さんがのびのびと成長できる家を性能重視で、というご要望を受けて、自然の恵みを活用したパッシブデザインの実績豊富な「タカ建築」さんをご提案。のどかな風景の中にゆったりと佇むお家はHさんの穏やかなお人柄そのもの。快適な我が家でこれからも家族の時間を思う存分楽しんで下さいね。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)