実例紹介

快適・スッキリなオトナ女子のマンションリノベ

Mさん【岡山市】

2017年完成

Mさん【岡山市】

初めはぼんやりとしたイメージだけだったけれど、自分で考え、選んだ結果、今、好きなものに囲まれて暮らせていることに幸せを感じています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

リフォームしようと思ったきっかけは?

築21年が経ち、水まわりを中心にあちこち不具合が出ていました。退職して家で過ごす時間が増えたこともあり、これからは自分のために時間を使いたい、好きなものに囲まれて暮らしたいと、思い切ってリフォームすることにしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに家づくり学校の案内を見つけ、リフォームセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

親切で良かったです。わかりやすく説明してもらいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

結果的にとても良かったと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

どんなことにも柔軟に対応してくれることと、いろんな提案をしてくれたことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

玄関、お風呂、トイレを広くしてほしいということと、ウォークインクローゼットをつくりたいと希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

玄関やお風呂、トイレを広くしたい、ウォークインクローゼットが欲しいとお願いしましたが、すべて叶えていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

クローゼットの家具を選ぶためにスタッフさんが神戸に連れて行ってくれ、中華街でランチしたことも忘れられない思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

初めはぼんやりとしたイメージだけだったけれど、自分で考え、選んだ結果、今、好きなものに囲まれて暮らせていることに幸せを感じています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

決めることも多く、じっくり考えている時間がなくて大変だと思いますが、どんな生活を今後送りたいのかを一番に考えて、自分で納得いくまで考えて選んでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

M様は着工前よりたくさん勉強されていて、ご自身の思いを最大限に伝えてくださいました。現場にも度々足を運んでくださったので、直接現場を確認いただき、その場で変更することもありました。M様の強い思いに答えられるようにと打ち合わせを重ね、理想の家を造りあげることができたと思います。

株式会社 造形工房トファー プランナー 尾嵜麻里

アドバイザーの声

アドバイザー

Mさんとはリフォームセミナーからのお付き合い。仕事一筋で自分のことは置き去りにしてきた、これからはくつろげる空間で暮らしたいとの想いに共感。対応力のある「トファー」さんを提案しました。Mさんカラーが散りばめられながらも効率的な動線の快適空間に一新。窓も二重サッシで温熱環境対策もバッチリです!

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)