お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 住み心地の良い、自慢の我が家

利用実例

住み心地の良い、自慢の我が家

Sさんファミリー【府中市】2017年完成
Sさんファミリー【府中市】

本当に納得のいく、いろんな人に自慢したい家になりました。ありがとうございます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートは夏は暑く冬は寒いし、長く暮らすことを考えると家賃がもったいないので、家を建てたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てたいと思ったものの、何から始めていいのかわからなかったので「家づくり学校」で勉強しようと思いました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

自分の考えていることを理解して提案してくれたので、とても良かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。かなり。ドンピシャでした!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「坂本建設工業」の社長さんが、分かりやすいデータなどで高気密・高断熱の住宅について丁寧に説明してくれて。自信を持って勧めてくれたのが決め手でした。仕事ぶりについても、我が事のように真剣に取り組んでいただけました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

オーバースペックにならないよう、予算に合った提案をお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

ウチの家の事しか考えてないんじゃないかと思えるくらい熱心でした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

工事中によく現場を見に行き、その場で「こうして欲しい」とか「ここに収納を…」などわがままを言っていたのですが、すべて叶えてもらえました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に納得のいく、いろんな人に自慢したい家になりました。ありがとうございます。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

マイホームは大きな買い物です。決めることが多くて大変ですが、小さなところまでとことんこだわって進めることをおすすめします。すごく楽しめますよ。本当に納得のいく、いろんな人に自慢したい家になりました。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Sさんは、家づくりにおいて住み心地や性能など勉強されており、リビングとキッチンの動線や収納等、とても使いやすい間取りにされました。建築の工程もスムーズに進めることができ、細かなデザインは女性スタッフと決めていかれました。完成して半年、初めての冬を快適に過ごされているとのことです。

坂本建設工業株式会社代表取締役 坂本利晴

アドバイザーの声

アドバイザー

ご自身でも住宅会社をいくつか見てまわられてから家づくり学校にお越し下さったSさん。住宅性能について勉強したいとのことでした。期待に応えてくれる住宅会社をいくつかご提案させていただきましたが、中でも気密・断熱、ランニングコストなど、住み心地や効率を考えた家をつくられる坂本社長を選ばれました。お家の完成、おめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 山根孝二