お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 機能性に楽しさをプラスした、暮らす人のセンスが輝く家

利用実例

機能性に楽しさをプラスした、暮らす人のセンスが輝く家

Mさんファミリー【福山市】2016年完成
Mさんファミリー【福山市】

思った以上の家ができ、明るく広々とした空間で子育てができています。屋上庭園ではピクニックやカフェ気分が楽しめます。家庭菜園や友達を呼んでパーティーなど、今からしたいことはたくさんです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

「自分の家をつくる!」と結婚当初から考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

一度、住宅展示場を訪問したのですが、どこを見ていいのか何を決め手にすればいいのかさっぱりわかりませんでした。そんな時、「備後で建てる家」で「家づくり学校」のことを知り、まずはここで勉強してみようと思いました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

建てる会社を決めるまで、幾度となくアドバイザーに細かく相談しました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

家族が安心して暮らせる高気密・高断熱の家を手がけていること。そして、何といっても高山さんのセンスと人柄に惚れました。私達のために、まるで友達のような感覚もありながら、プロとして誠意ある対応をしてくださいました。高山さんがおっしゃるなら間違いないと、安心して家づくりができたと思います。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

屋上庭園。「タイコウハウジング」のモデルハウスを見学し、屋上庭園も夢じゃないと知り、家づくりが楽しいものに感じました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家事動線など意識していなかったのですが、高山さんの提案、アドバイスのおかげで、デザインだけでなく住み心地抜群の空間になったと思います。決断の際には悩むこともありましたが、高山さんは合わないものはNOと言ってくれるので、確信をもって家づくりを進めることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地探しや間取り、壁紙を決める際は本当に悩みました。でも、悩んだ分だけ今があるので、それも楽しい思い出になっています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思った以上の家ができ、明るく広々とした空間で子育てができています。屋上庭園ではピクニックやカフェ気分が楽しめます。家庭菜園や友達を呼んでパーティーなど、今からしたいことはたくさんです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

親身になって対応してくれる建築のプロの存在が、家づくりをよりよいものにしてくれます。決めることも多く、悩むことも多いですが、プロと相談しながら進められるといいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めての打ち合わせから、Mさんご夫婦とはフィーリングがバチッと合うのを感じました。私達の提案に対して素敵な笑顔を見せてくれ、最高の家をつくろうと気合が入りました。内装なども一緒に考え、アイアンのオブジェを取り寄せたり、Mさんも似合う雑貨を探されたり・・・私にとっても愛着のあるスペシャルな家になったと思います。

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ常務取締役 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

最初の出会いは2年前でした。しっかりした将来設計をお持ちのステキなご夫婦で、私も楽しくお話させていただきました。お二人にベストな建築会社をと考えた時、高気密・高断熱で、好きな雑貨や趣味が生かせるのはここしかないと直感しました。技術とご夫婦の夢が見事に融合した魅力的な家になったと感動しています。

家づくり学校 福山校