お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 優れた技と厳選した自然素材で味わい深い空間をつくる

利用実例

優れた技と厳選した自然素材で味わい深い空間をつくる

Kさんファミリー【福山市】2016年完成
Kさんファミリー【福山市】

本当に「どこよりもかっこいい」家になったと思います。ウッドデッキは裸足で歩くと無垢材の感触が心地良くて、ここでコーヒーブレイクをするのが今から楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

30歳までには家が欲しい!と以前から考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いろんな住宅会社を見てまわっていたのですが、よくわからなくなっていた頃、情報誌で「家づくり学校」のことを知りました。ここなら私達の悩みが解決できると思い、相談に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんとの出会いが家づくりの転機となりました。楽しく会話しながら、自分達の家づくりに必要なことを改めて一緒に整理していけました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

希望が明確になる中、紹介された会社の一つに「タイコウハウジング」があったんですが、まさに要望通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高山さんと会って「私達が楽しく暮らしていける家をつくってくれるのは、この人しかいない!」と感じました。私達の考えを否定することなく、すべて受け入れてくれた上で、より良い提案をしてくれる姿に感激しました。この出会いがなかったら、私達は未だに家を持てていなかったでしょう。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「普通じゃない、カッコいい家にしたい」という思いを伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

間取りや配色、インテリアなど、他ではなかなか見られない冒険的な個性で、とても素敵な空間にしてくださったと思います。それから、高山さんがリビングの梁に自ら選定したベイマツの一本物を使ってくださったんです。集成材などのつなぎ目のない4メートルもの梁は節も少なくて「これだけの梁成がある梁はなかなか出会えませんよ」と言っておられました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

こんなに充実した家ができるまでには、たくさんの出会いがありました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に「どこよりもかっこいい」家になったと思います。ウッドデッキは裸足で歩くと無垢材の感触が心地良くて、ここでコーヒーブレイクをするのが今から楽しみです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

すべてをお任せできる家づくりパートナーとの出会いがあったらからこそ、私達は念願の家を実現することができました。皆さんにもそんな出会いを「家づくり学校」で見つけてほしいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

K様の最初のご要望は分譲地で一番のオシャレな住まいにしたい、とのことでした。プレッシャーはありましたが、出来上がったプランに感動していただき、着工がスタートしました。上質な木材を使用し、住み心地にも配慮。坪庭付きのお風呂や、近隣から視線を外したウッドデッキなど、唯一無二な住まいになったと思います。

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ常務取締役 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

初来校は平成27年春。住宅会社をたくさん回り、悩んでおられました。とことんお話させていただき「家づくりのスタートラインに立てました」とうれしいお言葉をいただきました。定期的に進行状況をご報告いただき、家づくりに参加させていただいた気分です。おめでとうございます。

家づくり学校 福山校