お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 各学校紹介
  3. 家づくり学校 岡山校
  4. アドバイザー

各学校紹介

※家づくり学校のご利用は無料です。

家づくり学校 岡山校

占部 淳一
占部 淳一(ウラベ ジュンイチ)

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。

趣味・今夢中になっていること

70~80年代のSOUL MUSICを聴きながら、古いミッション車を運転すること。最新の物には熱くなれない、バブル終末・超アナログ世代のオヤジです。

得意なこと

初対面の方とすぐに打ち解けることができます!一期一会の出会いを大切にしたいですね。家づくりと同じで後悔のない道を歩めたらと思います。

お客様への思い

人生最大の買物といわれる家づくりを決意されたお客様。その想いを真摯に受け止め、家づくりコンシュルジュとしての使命を果たします。必ず「家づくり学校に来て良かった!」と言ってもらえる情熱の火を絶やすことなく、すべてのお客様を成功に導きます!

お問い合わせ・個別相談会

担当したお客様の声

  • Oさんファミリー

    Oさんファミリー

    家づくりの考え方が変わりました

    デザインや価格のことばかり気にしていましたが、全く違っていたことに気付かされました。住み心地やランニングコスト、快適に暮らすコツが勉強になりました。

  • Oさんファミリー

    Oさんファミリー

    情報の多さにビックリ!!

    何を質問しても思った以上のヒントをもらえ、目からウロコでした。家は施工の丁寧さがなによりで、対応している会社情報も詳しく教えてもらえて家づくりが現実的になりました。

  • Nさんファミリー

    Nさんファミリー

    焦る必要ないんですね! 気持ちが楽になりました

    営業マンに急かされ、このまま進めるべき!?と迷っていましたが、色々聞く内に今建てる必要がないことに気付きました。正しい知識を身に付け、ムリのない予算で快適な家を建てられるよう、これからじっくり勉強していきます。

岡 紀江
岡 紀江(オカ ノリエ)

「家づくり」は一生に一度の大きな選択。たとえ同じ家族構成で、同じ時間とお金をかけたとしても、完成する家はさまざま。大切な家族と過ごす場所だからこそ、こだわるべきポイントや知っておきたい情報を押さえて、居心地のいいマイホームをつくってください。皆様が笑顔で家づくり学校を卒業できるように、しっかりお手伝いさせていただきます!

趣味・今夢中になっていること

身近な場所から知らない土地まで、いろいろな場所を散策するのが好きです。車や電車からは見つけられない、歩いているからこそ出会える小さな路地や公園を見つけた時の感動は癖になりますよ(笑)。

得意なこと

昔からお客様と接することやいろいろなお話を聞くのが好きでした。お客様とのちょっとした会話から、ご要望を引き出していけるといいなと思います。私は3人姉弟の真ん中で、のびのび、かつ周囲をよく見て判断、行動する子どもでした。お客様のご案内でも、今、何を求めていらっしゃるのかをしっかり汲み取り、ご提案できると自負しています。

お客様への思い

以前はブライダル業務に携わっており、たくさんのご夫婦の門出を見守ってきました。家づくり学校では「ご家族の一生の憩いの場所」となる家づくりを、精一杯お手伝いさせていただけたらと思っています。皆様のいろんな想い、疑問、不安、どうぞお聞かせください!

お問い合わせ・個別相談会
友森 匡美
友森 匡美(トモモリ マミ)

マイホームの夢は膨らむけれど、不安や疑問もいっぱい・・・それなら一度、家づくり学校へ来てみませんか?新しいお家で暮らす日々が、ご家族にとって豊かなものであって欲しい、そんな思いでサポートさせていただきます。お家が完成するまでの間も、きっとワクワクする時間になりますよ。

趣味・今夢中になっていること

ご飯をつくることが毎日の楽しみです!(おしゃれインスタ料理ではなく、お母ちゃんのご飯です)愛犬コーギーのおしりを眺めるのも、大切な癒しのひと時です。

得意なこと

おいしいものをたくさん食べること!初めて行ったお店の隠れ絶品メニューを見つけるのも得意で、友人からも「あなたが選ぶメニューは必ずおいしい」と定評があります(笑)

お客様への思い

私たちアドバイザーは家を建てることも売ることもできませんが、皆さんを‟失敗しない家づくり”へ道案内するのは誰よりも得意です!「家づくりで後悔する人を一人でも減らすんだ!」と熱い気持ちで励んでいます。ぜひ一度、会いに来てみてください。きっと目からウロコの情報が盛りだくさんです。

お問い合わせ・個別相談会

担当したお客様の声

  • Kさんファミリー

    Kさんファミリー

    知識を付けることで方向性が見えてきました

    わかりやすい説明で知識がどんどん身に付き、漠然としていた予算や求める家のイメージも具体的になってきました。

  • Nさんファミリー

    Nさんファミリー

    インスタや展示場だけで会社を決めるところでした

    自分達だけで家づくりを考えていたら、きっとインスタや展示場を見て簡単に決めて終わりだったと思います。アドバイザーに一から教えてもらえるスタイルが自分達に合っていました。何でも相談できたので、安心して家づくりがスタートできました。

  • Hさんファミリー

    Hさんファミリー

    レクチャーで大事なことに気付けました

    展示場を回り、依頼先を決めていましたが、家づくり学校でレクチャーを聞いて「もっと自分たちの希望を叶えてくれる会社があるんだ!」と気付くことができました。特にお金の考え方や工務店ごとの特徴など、自分たちだけでは分からないことを教えてもらえ、マイホーム計画を正しく見直すことができました。

因來 啓子
因來 啓子(イナキ ケイコ)

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。

趣味・今夢中になっていること

お家でまったりする日には、飼い猫と猫じゃらしで遊んでいます。可愛すぎて時間を忘れてしまいます。今後は五十の手習いで音楽に携わることを習っていこうと計画中です(笑)

得意なこと

お花屋さんに勤めていたこともあるので、アーティフィシャルフラワーを使ったお正月飾りやコサージュなど小物作りが得意です。

お客様への思い

私自身、何も知らずに家づくりをして失敗や後悔を経験した一人。皆さんには後悔のない家づくりをしていただけるよう寄り添っていきたいと思っています。

お問い合わせ・個別相談会

担当したお客様の声

  • Uさんファミリー

    Uさんファミリー

    デザインだけで家づくりを決めていたらと思うとゾッとします

    目に見えない部分がいかに重要かを知り、とても勉強になりました。デザインだけで家づくりを決めていたらと思うとゾッとします。知っているか知らないかで家の完成後の満足度が違うと思うので、知識をつけるためにも家づくり学校へ来てよかったなと思いました。

  • Gさんファミリー

    Gさんファミリー

    知りたかった情報が たくさんありました

    予算の考え方から住宅会社の違いや見極め方まで学べたことで、どういう基準で進めればいいのか分かり、不安が払拭できました。最初に家づくり学校に相談に来てよかったです!

  • Iさんファミリー

    Iさんファミリー

    家は「見えないところ」が大切なんですね

    見た目のことばかり気にしていましたが、家は中身が大切だと気付けました。性能やランニングコストなどいろんな面で後悔なく進められているのは家づくり学校のおかげだと思います。

林 まり子
林 まり子(ハヤシ マリコ)

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒にみつけましょう。

趣味・今夢中になっていること

2時間サスペンスドラマの鑑賞、ハチワレの愛猫とじゃれること、健康な食生活、そして釣りです。

得意なこと

こう見えて実は料理が得意です!特に夜中に時間をかけてつくる豚の角煮は絶品(自画自賛)。

お客様への思い

幸せのカタチはたくさんあります。目の前にいらっしゃるお客様がどうすれば幸せになるのか、どうすれば無理のない幸せなお家づくりをしていただけるのかを常に考え、ベストな選択肢を一緒に導き出してまいります!

お問い合わせ・個別相談会

担当したお客様の声

  • Kさんご家族

    Kさんご家族

    学ぶことでビジョンが持てました

    林さんは話しやすく、いろいろな情報をいただけたことで安心につながりました。会社を比較できたことで自分たちの求める家づくりもしっかりビジョンが持てました。