EVENT

新築基本編新築基本編

川越校

私たちの予算で建てられる? 注文住宅・建売・中古・・・家づくり基礎講座!(川越校)

新築基本編新築基本編

川越校

私たちの予算で建てられる? 注文住宅・建売・中古・・・家づくり基礎講座!(川越校)

注文住宅、建売、中古物件の違い、ムリのない予算を知れば、自分たちに最適な家づくりが見えてきます。その上で、ハウスメーカー、工務店など会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。満足できる家づくりをするには何を基準にどう動けばよいのか?賢く建てるための極意を詰め込んだ家づくり学校の基本セミナーです。

学べるポイント

☆後悔しない家づくりのためにゼッタイ押さえておきたい基本知識をお伝えします☆
■家づくりは何から始めるべきか?
■注文住宅、建売、中古住宅、それぞれの特徴を知る
■ムリのない予算はどう考える?
■どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
■信頼できる会社の選び方と見極めポイント
■2025年度に適合義務化となる省エネ基準とは?
■冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?
■モデルハウス・見学会でのチェックポイント
■間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?
■自分達の家づくりの「ものさし」が作れます!

こんな方にオススメ

■注文住宅、建売、中古住宅購入など、自分たちにはどの家づくりが最適なのか知りたい方
■家づくりで後悔や失敗をしたくない方
■ムリのない計画で家づくりを始めていきたい方
■知識を付けて賢く会社を選びたい方
■色々会社を巡ってみたが、わからなくなられた方

《駐車しやすい平面駐車場(無料)を店舗前に完備》
お車でお気軽にお越しください。
店舗前駐車場が満車の場合は、近隣駐車場をスタッフがご案内します(駐車料金は家づくり学校が負担いたします)。

講師紹介

家づくり学校アドバイザー

竹内 慶子

竹内 慶子

たくさんの家づくりを支援してきた中で見えてきた、知っておいて欲しい大切なことを分かりやすい言葉でお伝えします。

竹内 慶子

セミナーを予約する

参加された方にプレゼント!

家づくり学校が発行する、最新実例と
住宅トレンド・ノウハウ満載の家づくり必携本&
書き込むだけで建てたい家が見えてくる
「家づくりノート」を進呈!

参加された方にプレゼント!