体感訪問に行ってきました!

高性能住宅の体感訪問に行ってきました

今日は「大徳建設」さんの体感訪問に出向いて参りました。大徳建設さんはスーパーウォール工法で施工する山陽小野田市の地場工務店さんです。この日午後の外気温は26℃と少し暑かったのですが、2階の6畳用エアコン1台で室温は20度!更に自然素材をふんだんに使用した室内で床材は無垢杉。

性能値は、Q値1.23w/㎡・K、UA値0.33/㎡・K、ηAC値1.0、C値0.21㎠/㎡と超高性能!

また中庭を作り、室内にいてもとても解放感を感じることができます!

 

家事動線もとても考えてつくられており、アーチ状のパントリー入り口がとても可愛らしい作りになっています。

家づくりについて、「何から始めてよいか分からない」「どう進めていけばよいか分からない」等々、自力では難しい思いを抱えて、家づくり学校へ来られるご家族がたくさんいらっしゃいます。

何から始めてよいか分かりません、どう進めていけばよいか分かりません・・・それならばココ、家づくり学校で、①まずは建てたいお家の基準を見つけましょう! ただその基準はご家族ごとに異なりますので、私たちアドバイザーが、基準探しのお手伝いをしっかりとさせていただきますね(^^)

そして、大切なのが次のステップです☆ ひとまず自分の基準が見えてきたら、②その基準が正しいのかご自身の目で、体で確かめにいきましょう! 私たちの言葉や写真だけでは、いまひとつ理解し切れなかったことが、きっと分かっていただけるはずです(*^_^*)

時々、②へ進まずに足踏みされてしまう方がいらっしゃるのですが、何事も百聞は一見に如かず、行動(体験)に勝るものはありません。【気になったら行動。思い悩んだら行動。確かめるために、さあ行動!】が、家づくり計画を前へと進めるターニングポイントです。

オンライン個別相談も随時予約受付中!!

家づくり学校宇部校では、ご自宅のパソコンやタブレットを使って気軽に相談できる「オンライン相談」も承っております。まだまだ外出は控えたい、でも家づくりは進めたい。と思われる方は是非ご予約下さい!

こちらの予約フォームよりご希望の日時をお申込み下さい。

自分たちに ”ぴったんこ” な家づくりを応援します

家づくり学校 宇部校では、個別相談のお申込み・お問い合わせを受け付けております。また、注文住宅を建てたい方、リフォームを検討されている方、土地探しにお悩みの方、最新の住宅性能を知りたいという方・・・さまざまなセミナーをご用意して皆さんの疑問にお答えしていきますので、まずはお気軽にご参加ください。

開催日程や詳しい内容は、ホームページよりご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!

なお、電話でのお問合せ・お申込は下記にて承っています。

電話番号 0836-39-5155(10時~19時/火・水定休)

家づくり学校のご利用はすべて無料で、何度でもご利用いただけます。納得の家づくりが見つかるまで、アドバイザーがしっかりサポートしますので、安心してご相談ください。

家づくり学校 宇部校は、宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク 11番です。敷地内に無料駐車場もご用意していますので、お車でもお気軽にお越しください。

アクセス方法など詳しくは、宇部校のホームページをご覧ください。