BLOG

2018.08.27

門田 章

門田 章

家づくりに疲れたら気分転換にいかが♪香川の息抜きお出かけスポット【大串半島】

高松校

アドバイザー日誌

家づくりに疲れたら気分転換にいかが♪香川の息抜きお出かけスポット【大串半島】

家づくり真っ最中のあなた。「あれも決めないと」「それもそろそろ考えないと」「あそこの内容どうしよう」など、考えることがいっぱいでお疲れではありませんか。家づくりは楽しみながら進めるのがベストなのに、いつの間にかストレスが溜まりに溜まって「もうイヤ!」ってなことになってしまったら、満足のいく家づくりなんてできませんよ。家づくりに集中し過ぎないよう、適度に休息することも大切です。疲れてしまったなら、たまには身も心もリフレッシュできるスポットに出かけてみてはいかがでしょう。

と、いうわけで、永年編集者として香川県内の隅々まで取材してきたワタクシ鎌Dが、家づくり真っ最中のあなたの心を癒す、息抜きにも最適なお出かけスポットを膨大な取材ノートからピックアップしてみました♪誰もが知っているメジャーな観光スポットから、ちょっとマニアックなとっておきの穴場まで、鎌Dの独断と偏見でズバッとご紹介します。

瀬戸内海からの爽やかな風を浴びながら、絶景ロケーションを堪能

瀬戸内海に大きく突き出した大串半島は、海・山・風など美しい自然とのふれあいが心ゆくまで楽しめるレジャーゾーン。総面積100ヘクタールに及ぶ大串自然公園が整備されており、地元特産のぶどうを加工する四国唯一のワイン工場「さぬきワイナリー」をはじめ、野外音楽広場「テアトロン」、オートキャンプ場とコテージの「シーサイドコリドール」など、魅力あふれる施設が充実。休日には豊かな自然とのふれあいを求めて訪れるカップルや家族連れらでにぎわいます。吹き抜ける心地よい潮風を浴びながら、ふり注ぐ太陽の下でゆっくりした時間の流れを満喫できます。


瀬戸内海を一望する眺めも抜群。陽光を受けて輝く青い海と空、緑豊かな自然、沖をゆく船…さわやかなロケーションが広がります。

晴れた日の夕暮れ時は息をのむほどの美しさ。カップルでのデートや家族でのお出かけに最適な、隠れた人気のドライブコースです。

【スポットDATA】

大串半島

■住所 さぬき市鴨庄

身も心もリフレッシュできたなら、家づくり学校にもお立ち寄りください!

お出かけで息抜きができたなら、また精力的に家づくりを再開しましょう!再開したはいいけれど、不安なことがあったり、どうやって進めていけばいいか分からなくなってしまった…というなら、お気軽に家づくり学校 高松校にお立ち寄りください。私たち家づくりアドバイザーは、悩めるあなたをいつでもウェルカムですよ!

家づくり学校 高松校では、香川で家づくりをお考えの皆様があっと驚く、目からウロコの知識や情報を、私たちアドバイザーが個別相談やセミナーでお伝えします。ぜひお越しください!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする