BLOG

2023.07.26

自然素材を使用した長期優良住宅のかっこいい家を見学してきました

高松校

見学訪問

自然素材を使用した長期優良住宅のかっこいい家を見学してきました

(塗り壁とサイディングを組み合わせたインパクトのある外観。かっこいいですね!)

後悔・失敗しない家づくりをするには、まずは大切な事を「知る」ことから始めましょう。今回は、家づくり学校を利用して一生に一度の理想の家づくりを叶えたお客様のお家を拝見してきました。

こんにちは。家づくりアドバイザーの村尾です。小学校のときにクラスメイトと争奪戦を繰り返した大人気のスイーツがスーパーに売っていたので、ついつい買ってしまいました。

(みかんクレープ)

懐かしいですね。これを見て、久しぶりに食べたくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)高松市の「ふ~ずらんど」に売ってますよー♪

理想のマイホームを叶えた先輩の実例

本日、昨年に家づくりをお手伝いさせていただきました家づくり学校の卒業生であるお客様のお家が完成し、完成見学会を開催されていたので、私も見学させていただきました。

家事動線が計算されたスタイリッシュなキッチンスペース。料理がはかどりそうです!

自然素材を使用した暖かみのあるウッドデッキ。日向ぼっこが気持ちよさそうです!

天窓のある吹き抜け。天窓から差し込む光で昼間は照明いらず!

4、5組のご家族が見学に来られており、そこら中から「格好良いな~」「自然素材はやはり良いね」等のお言葉が聞けて、自分の家のように嬉しく思いました(笑)。これからも理想の家づくりを叶えてもらえるよう、家づくりに悩まれている方を精一杯サポートしたいと感じた村尾でした。

家づくり学校では、家づくりに関することなら何でもご相談いただけます。新築や建て替え、リフォームやリノベーション等でお悩みでしたら、まずはお気軽に家づくり学校にお越しください。皆様がまさに求めていた情報をお伝えさせていただきます。

その他セミナー&見学ツアーも随時開催中!詳しい日程・内容はこちらからご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする