【体感ツアー】真冬だからこそ体感・見学しよう♪

体感ツアー

家づくり学校主催で、月に一度の体感ツアーを先日開催しました。今回のテーマは『高性能住宅』。高断熱・高気密は当たり前。将来を見据えて家づくりや今の暮らしを考えて、長く続く安心・快適な暮らしについて勉強と見学しました。講師は吉田建設の吉田社長、高性能住宅やパッシブデザインの家づくりに力を入れている工務店です。

▲午前中は家づくり学校で、高性能住宅の考え方(断熱・気密)、耐震・制震、パッシブデザインなど家づくりで大事なポイントを伝授してもらいました!

体感ツアー

▲午後は実際に体感しながら、午前中に学んだ事を復習。実際に体感することによって、大事な事が見えてきます。今回見学させて頂いたのは平屋のお家。エアコン1台で家中あったか!!!家の中どこにいても20度前後でとっても快適でした♪

お客様の感想

感想

座学→実際の見学でよく分かった。1月の寒い時期なのに室内が暖かくて驚いた。断熱・気密・換気の大切さがよく分かった。家の間取りや動線などがよく分かった。

感想

実際に家に入ってみて、暖かさにびっくりしました。子供も一緒だったので、こんな所あったらなや、これ良いななど見て触ることで想像することができました。

感想

実際見学して、全体とても暖かく驚きました。家事動線等とても勉強になりました。

鉄棒

▲体感ツアー中の一コマ。子供部屋には鉄棒が♪一緒に見学に来られたお子様も楽しんでました。

完成見学&OB宅見学行って見よう!

完成見学は、等身大の住まいをチェックできます。お施主様へ引き渡す前に見学します。広さや間取りなど実際のものなので、イメージしやすく各会社のありのままの施工力もチェックできます。

OB宅見学は、実際にその家で暮らしている施主の厚意により、見学できる機会です。実際の住み心地や経年変化をチェックできる点も魅力的です。

【イベント告知】2月の体感ツアー

2月

▲体感ツアーご予約はコチラから

家づくり学校、感染症対策を踏まえて営業中!!


週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒087-834-3834

オンライン個別相談もこちらからご予約いただけます!

 

☟公式Instagramは毎日更新中!自分の好きなテイスト・デザインが見つかるかも…!?☟

 

☟YouTube公式チャンネルで個別相談・セミナーの様子を公開中…☟