BLOG

2023.07.26

門田 章

門田 章

【完成見学】設計と職人がこだわった家見学してきました!

高松校

見学訪問

【完成見学】設計と職人がこだわった家見学してきました!

先日完成見学にお邪魔させて頂きました。今回取材させて頂いたのは『樹工舎(きこうしゃ)』さん。設計とベテラン大工が造ったカッコいい家を見学。木の雰囲気と使いやすさ、デザイン性の魅力がたくさん詰まってました!

▲リビング上には寄棟天井で開放感のある吹き抜けと造作の棚が!!手前には植物を飾って、▼裏はスタディスペースと本棚になっていました。

▲アイアンの階段手すりもインパクトがあり、矢野社長の提案なんだとか。お子様も危なくない様に取り外し可能な木の板でおしゃれに。

▲主寝室の窓から見下ろした所。延床29坪とコンパクトなお家ながらも無駄なく、どこにいても家族の温もりを感じれるお家です。

▲家事動線もバッチリ♪玄関入って、シューズクローク→パントリー→キッチンと奥様が家事をしやすいように設計。キッチン後ろの建具も創作◎

▲もちろん水廻りも使い勝手がいいように、キッチンの後ろへ。洗濯→干すが完結できるように間取りも工夫指定ました。

▲今も大工として腕を振るっている、矢野社長。木材や素材の使い方、永く住めるように飽きない家づくりを追求。家づくりについてお話をとっても楽しく語ってくれました!

自分たちで体感していきましょう♪

写真だけでは伝わらない、温度感・匂い・雰囲気は感じ方が十人十色。自分たちで体感することが大事です。体感や見学もどこでも色んな住宅会社へ行っても迷うことも多くなります。大事なのは自分たちがどんな家づくりをしたいか?そしてこの住宅会社がどういう家づくりをしているか特徴を知らないといけません。

家づくり学校では、皆さんが『見る目』をつけれるようにセミナーや個別相談で家づくりの進め方についてお話しています。家づくり学校で勉強して『見る目』をつけて後悔のない家づくりをしましょう。

↓↓↓家づくり学校:高松校情報↓↓↓

家づくり学校 高松校のホームページをみる

各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

個別相談の詳細はこちらからチェック!

オンライン相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています?

TEL 087-834-3834

オンライン個別相談もこちらからご予約いただけます!

☟公式Instagramは毎日更新中!自分の好きなテイスト・デザインが見つかるかも…!?☟

☟YouTubeにて、公式チャンネルができました!個別相談・セミナーの様子を公開中…☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする