BLOG

林 まり子

林 まり子

【体感セミナー】土地の潜在能力を生かす設計を学ぶ!

高松校

セミナー・見学ツアー

【体感セミナー】土地の潜在能力を生かす設計を学ぶ!

大人気6月の体感セミナー報告です(^▽^)/消毒・検温・換気をしっかりとりながら今時の家を「体感」しました!

今回は「土地の読み込み力で家は決まる!土地の潜在能力を生かす設計を学ぶ」という内容で㈱旺建さんに

「土地」の見方、「狭小地」「変形地」、「パッシブ設計」での家づくり(実例)など~難ありの土地でも設計士の土地の読み込み力で家づくりは変わるよ!

ということを伝授していただきました。

実例もたくさん盛り込んで頂いたので、わかりやすく皆さんから色々な質問が飛び交っていました(⌒∇⌒)

コロナ禍で組数は限定ですが、限定だからこその、講師との距離感が近くて皆さん、家づくりのスイッチがポチッと!

午前中の座学も楽しくあっという間でした。

午後からはいよいよ「体感」へ今回はOB宅訪問をさせていただきました。

●今回のお宅は「道路際」×「プライベート」=「中庭を持つコの字の建物」

幹線道路沿いで、車のとっても多い道に面したお宅でした‼‼‼

Q:交通量の多い道路の真横に建設しないといけない。車が走る音、通行人の視線、排気ガスetc

そして限られた敷地の中でどう家づくりをすればよいか。

A:道路に面して建物を平行に建て、奥に中庭をとることに!隣家からの視線もコントロールするため、敷地の中心に中庭はが来る間取りが最適です!

設計士の確実な回答により実現したお宅・・・写真の通り、皆さん(⌒∇⌒)玄関を開けた瞬間からキラキラした目に~(笑)

1時間があっという間でした。

「設計士の土地の読み込み力で家づくりは変わるよ!」←家づくり学校のスタッフも皆さんに伝えていることですが、本当にかわります。

今回体感させていただいた施主様のご自宅も、周りの環境からは考えられない、プライベート空間でした。

これから家づくりをスタートする皆さんは、土地の読み込み力のある設計士=プロにしっかり出会ってくださいね。

今時の家づくりが体感できる「体感セミナー」は月に一度開催しておりますので、是非、ご参加ください★

「そんな設計士/プロはどこにいるの?」そんな疑問は家づくり学校は情報屋なので、どんどん聞きにきてください♪しっかりお伝えいたします。

一番大切なことは、家づくりは、踏み出す前の少しの勉強が大事です!事前準備が後悔しない家づくりに繋がっていきます。

家づくり学校では「後悔しない家づくり」を目指して頂くため、色々な角度から知識・情報を発信!この家づくりは、知識を持ってスタートすることが一番の近道です。しっかりお役立てください╭(๑•̀ㅂ•́)و

家づくり学校 高松校のホームページをみる

各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

個別相談の詳細はこちらからチェック!

オンライン相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています?

TEL 087-834-3834

オンライン個別相談もこちらからご予約いただけます!

☟公式Instagramは毎日更新中!自分の好きなテイスト・デザインが見つかるかも…!?☟

☟YouTubeにて、公式チャンネルができました!個別相談・セミナーの様子を公開中…☟

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする