【このような生徒さんにもご来校いただいております!】~4社でプランを出していただいたのですが…~

こんにちは!家づくり学校高松校 アドバイザーの中平です。先日ご来校いただいた生徒さんでこのような方がいらしたので、もし同じように悩まれている方は是非ご来校いただき、お悩みを解消してください!

4社でプランを出していただいているのですが…

ある日の夕方ごろにご来校いただいた、U様ご夫婦。事前に一括資料請求されたり、お子様の遊び場があるとのことで訪問されたり、オンライン相談でVR見学されたりと様々な方法で住宅会社さんと出会い、訪問されたそうです。

時期は前後するにせよ、その会社さん達で提案をしていただいたそうで、その数なんと4社!ご夫婦でもそれぞれの会社さんの特徴と担当者の方とのフィーリングで、何とか2社には絞れたとのことでした。

そのような状態でご来校いただいたのですが、片方の会社さんではまだ間取りを出してもらっておらず、まだまだ比較ができない状態でした。

それから少しずつお話を伺っていると、まだ完成宅の見学を行っていないとのこと!

「まずは、比較するためにも実際のお家は絶対に体感してください!」「できれば構造を見学していただくのがベストです!」

2時間の相談時間で今できることを精一杯お伝えさせていただきました。

後日、メールで「焦りすぎていたところがあったかもしれません。また、冷静になって、夫婦で考え直してみます。」とご連絡いただきました。

 

コロナ禍ということもあり、現在お家づくりを計画されている方でも完成宅を体感せずに住宅会社を選定される方がいらっしゃいます。

家づくり学校では、まず住宅会社選定時には「体感してください!」とお伝えしております。体感することで、自分たちの基準ができます。基準ができればもう迷ったり悩んだりすることなく、自分たちの建てたいお家のイメージが出来あがりますので、まず体感することを最優先に考えていただければと思います。

家づくり学校では、お家づくりの基礎知識をお伝えしております。

「家づくりは何から始めるべきか?」「ムリのない家づくりはどう考える?」「どんな会社があり、どれくらいで建てられる?」

そんな疑問・質問にお答えしております。また、今回のように「会社選定で迷っている!」という方でもぜひご来校いただき、お悩みをお聞かせください!

 

☟家づくり学校の個別相談のご予約はこちらからご予約いただけます!☟

 

☟コロナ禍での対面の相談はちょっと… という方には、オンライン相談がおススメ!☟

 

☟Instagramで好きなデザインが見つかるかも…!?☟

 

☟YouTubeにて公式チャンネルができました!個別相談・セミナーの様子をチラ見せ…☟