【家づくりの進め方】まずは体感することから始めましょう!

家づくりは分からないことだらけ…家づくり学校にいらっしゃる方で「何が分からないのかが分からない…」という方もいらっしゃいます。家づくり学校では、そのような疑問・質問に対して分かりやすくお答えし、家づくりについて勉強していただく場所です!

勉強して、しっかり知識を付けていただき、次に何をするか…それはズバリ体感です!!

自分たちのお家に何が必要なのか、性能はどれくらい必要なの?など十人十色… 予算・要望が決まったら次はその基準づくりをしましょう。基準づくりのためにも体感は大変大事になります。性能に関しても、ご夫婦で感じ方が変わります。お2人の許容できる範囲はどこまでなのか?そんなことをしっかり体感して基準づくりをしましょう(*^-^*)

また、担当者の方も大事になります。どれだけ素晴らしいお家づくりをされている住宅会社でも、担当者の方と馬が合わなければ楽しいはずのお家づくりは億劫なものになります…担当者の方とのフィーリングをしっかり確認も忘れずに!お家は人が建てるもの。決して「購入する」という気持ちではなく、「建てる」という気持ちでお家づくりを進めてください。

お家のことを勉強する、担当者の方に会う、お家を体感するという3ステップを1日で出来ちゃうセミナーを月に一度開催しております。実際に住宅会社の代表の方にお越しいただき、午前中はセミナー、午後は実際に建てられたお家を体感できるとっても貴重な体験ができるセミナーとなっております。

👇セミナー詳細が気になる方はこちらをクリックしてください👇

 

家づくり学校は随時個別相談を受け付けております。

👇個別相談のお申し込みはこちらから👇

 

YouTubeに公式チャンネルができました!

👇個別相談・セミナーの様子をちょこっと公開中…👇