BLOG

2020.12.17

門田 章

門田 章

【家づくりの進め方】まずは体感することから始めましょう!

高松校

アドバイザー日誌

【家づくりの進め方】まずは体感することから始めましょう!

家づくりは分からないことだらけ…家づくり学校にいらっしゃる方で「何が分からないのかが分からない…」という方もいらっしゃいます。家づくり学校では、そのような疑問・質問に対して分かりやすくお答えし、家づくりについて勉強していただく場所です!

勉強して、しっかり知識を付けていただき、次に何をするか…それはズバリ体感です!!

自分たちのお家に何が必要なのか、性能はどれくらい必要なの?など十人十色… 予算・要望が決まったら次はその基準づくりをしましょう。基準づくりのためにも体感は大変大事になります。性能に関しても、ご夫婦で感じ方が変わります。お2人の許容できる範囲はどこまでなのか?そんなことをしっかり体感して基準づくりをしましょう(*^-^*)

また、担当者の方も大事になります。どれだけ素晴らしいお家づくりをされている住宅会社でも、担当者の方と馬が合わなければ楽しいはずのお家づくりは億劫なものになります…担当者の方とのフィーリングをしっかり確認も忘れずに!お家は人が建てるもの。決して「購入する」という気持ちではなく、「建てる」という気持ちでお家づくりを進めてください。

お家のことを勉強する、担当者の方に会う、お家を体感するという3ステップを1日で出来ちゃうセミナーを月に一度開催しております。実際に住宅会社の代表の方にお越しいただき、午前中はセミナー、午後は実際に建てられたお家を体感できるとっても貴重な体験ができるセミナーとなっております。

?セミナー詳細が気になる方はこちらをクリックしてください?

家づくり学校は随時個別相談を受け付けております。

?個別相談のお申し込みはこちらから?

YouTubeに公式チャンネルができました!

?個別相談・セミナーの様子をちょこっと公開中…?

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする