【アドバイザー訪問見学】平日のダンガン見学ツア~♪

本日は、ある工務店さんの建てられたお家を巡らせていただきました!実際に住民の方がいらっしゃるお家からこれから引き渡しが行われるお家まで、ダンガンツアーでお見せいただきました。かわいらしいテイストのお家からシンプルテイストのお家まで、様々なテイストのお家をお見せいただきました。

 

最初に紹介するお家は、北欧スタイルのこのお家!日本式な軒の出たお家ではあるんですが、ところどころに可愛さが垣間見えます♪お庭にはかわいらしい小屋があり、掃除道具なんかを収納されているそうです。このお家(というかこの会社さんはすべてがそうなのですが…)壁がすべて塗壁で施工がされているんです!塗壁で施工されているおかげでサイディング材のように縦に目地が出来ず、デザイン以上にスッキリした見た目になっています。

 

次のお家は南フランスをイメージして建てられたお家。上の写真のお家より、欧風寄りなデザインとなっています。壁に関しても、オレンジ色をしており、窓台はレンガで仕上げたりと、装飾一つとっても可愛らしいですね~♪

 

3つ目のお家は一転して、とてもシンプルスタイルなお家です。これも同じ工務店さんが手掛けたお家なんです!テイストが全く違うんですがこんなお家もできるんですね~。窓に関しても一見ランダムに配置されているように見えるのですが、実はしっかりラインを合わせて配置されており、ランダムだけど何故か統一感があるというものになっています。

 

最後に紹介するのがこのお家。まだ外構の工事が行われていない、引き渡し前のお家で実際に中も見せて頂きました。

 

間接照明で、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。オレンジ色の照明がお家の外観とマッチしています。一番驚いたのは、このお家がエアコンが全く付いていないことです!自分が訪問した時からこのお家を出るまで付いていたのは、24時間換気の換気システムだけでした。外の気温が34℃と大変暑い環境にもかかわらず、室温は全く暑くなく、とても過ごしやすい環境でした。

実際にこれから住まわれるお家は、モデルハウスでは分からないお家のサイズ感だったりお値、性能について体感することで感じ取れることがあります。体感することで初めて分かることもありますので、ぜひ体感してください!

 

家づくり学校でも体感ツアーを行っております。コロナ禍なので定員を絞って行っております。ご予約はお早めに!☟ご予約は下から☟

 

セミナー個別相談も随時行っております。☟下記から日程・ご予約できますのでチェックしてみてください!☟

 

YouTubeに公式チャンネルを開設しました!☟ぜひ一度覗いてみてください!☟