BLOG

林 まり子

林 まり子

調湿できる自然素材で空間づくり♪

高松校

アドバイザー日誌

調湿できる自然素材で空間づくり♪

今日、庭を見るとアジサイが咲いていました(⌒∇⌒)しかし、私は喜べません…梅雨がくるから💦梅雨のジメジメが苦手で苦手でたまりません。こんな日本の風土に適している素材があることも知って家づくりはスタートしてみてください。
家づくりは「知る」ことが大切なんです♪
まず内壁の代表的な素材をご紹介!

■デザインクロス

ビニールから、紙、布、木質系や石・金属などの無機質系まで、様々な種類があります。花柄や石目調などデザインも豊富です。調湿性などを備えた機能性クロスもあります。

■漆喰

消石灰から作る自然素材で、調湿・脱臭機能をもっています。防音性・耐火性にも優れ、カビにも強いのが特徴。パターンや色により、洋風から和風まで様々なデザインが可能です。

■珪藻土

植物性プランクトンの化石が原料の自然素材です。無数の小さな穴をもつ多孔質で、優れた調湿性や保温性、断熱材・耐火性を備えています。

家づくりもたくさん注目すべき部分があります。特に素材の違いをしっかりと知り、特徴を知ったうえで選択することが、後悔しない家づくりに繋がります。家づくり学校は「学び舎」、色々な知識をもって家づくりはスタートしてください。後悔しない家づくりにお役立てください(^▽^)/

◆オンラインでの個別相談

実際に学校にお越しいただくのと同じように、しっかりと勉強していただけるように準備致しました。具体的な悩みがなくても大丈夫!「何から始めればよいか知りたい」「そもそも自分たちに建てられるのか知りたい」「まだ住宅会社にも行ったことないんだけど・・」そんなご不安も吹き飛ぶように、しっかりと家づくりの手順を知っていただけるものになっております。

◆アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする