BLOG

門田 章

門田 章

取材ラッシュ!「香川での家づくり」!!

高松校

アドバイザー日誌

取材ラッシュ!「香川での家づくり」!!

まだまだコロナウイルスには予断を許さない状況が続いておりますが、緊急事態宣言も解除され、いつもの日常が戻ってきたような印象を受ける今日この頃です。

家づくり学校も、この時期恒例のイベント(?)がスタートしました!そう、「香川での家づくり」最新号の取材でございます。学校アドバイザーが香川県内の住宅会社さんを西へ東へ訪問・訪問・訪問中!

西讃方面へ取材攻勢!!


綾川にある大空ハウジングさん。こんにちはっ!

敷地に入って、建物のすぐ横に変わった形のものが・・・!


祠(ほこら)・・・でしょうか?

「近所の人たちに祠の修復を頼まれたんやけど・・・実際のものが無いと、イメージわかんやん?やけん、端材を使って実物大で再現してみたんよ」と社長。なるほど・・・(汗)

「正直、作るのは面倒やけんど(笑)まぁ、お客さんのことを考えたら、作った方がええかな~思うてね」とのことでしたが・・・いやはや、そのサービス精神、頭が下がります・・・!

足をのばして、三豊方面へ・・・!


おむすび座・・・!?


・・・ではなくて、裏手にある「しわく堂」さんにお邪魔してきました。失礼しますっ!

こちらも建物に入ってすぐ、アーティスティックなオブジェクトに目を奪われました・・・!


くらげ・・・でしょうか?(汗)

「そうです、くらげです!地元のアーティストにコラボしてもらって、インクジェットで合板にプリントしたものです。地域密着の工務店として、いろんな切っ掛けで皆さんと繋がっていきたいですからね!」と代表の関さん。

訪問するたびに、いつも新たな発見がありますね・・・!お忙しい所、ありがとうございました!


最新号は8/18発行予定です(画像は現在発行中の春・夏号)。こうご期待!!

家づくり学校、開校中です!


コロナウイルス対策(換気&除菌処理)を踏まえて、家づくり学校は開校しております。

家づくり学校では週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする