取材ラッシュ!「香川での家づくり」!!

まだまだコロナウイルスには予断を許さない状況が続いておりますが、緊急事態宣言も解除され、いつもの日常が戻ってきたような印象を受ける今日この頃です。

家づくり学校も、この時期恒例のイベント(?)がスタートしました!そう、「香川での家づくり」最新号の取材でございます。学校アドバイザーが香川県内の住宅会社さんを西へ東へ訪問・訪問・訪問中!

 

西讃方面へ取材攻勢!!


綾川にある大空ハウジングさん。こんにちはっ!

敷地に入って、建物のすぐ横に変わった形のものが・・・!


祠(ほこら)・・・でしょうか?

「近所の人たちに祠の修復を頼まれたんやけど・・・実際のものが無いと、イメージわかんやん?やけん、端材を使って実物大で再現してみたんよ」と社長。なるほど・・・(汗)

「正直、作るのは面倒やけんど(笑)まぁ、お客さんのことを考えたら、作った方がええかな~思うてね」とのことでしたが・・・いやはや、そのサービス精神、頭が下がります・・・!

足をのばして、三豊方面へ・・・!


おむすび座・・・!?


・・・ではなくて、裏手にある「しわく堂」さんにお邪魔してきました。失礼しますっ!

こちらも建物に入ってすぐ、アーティスティックなオブジェクトに目を奪われました・・・!


くらげ・・・でしょうか?(汗)

「そうです、くらげです!地元のアーティストにコラボしてもらって、インクジェットで合板にプリントしたものです。地域密着の工務店として、いろんな切っ掛けで皆さんと繋がっていきたいですからね!」と代表の関さん。

訪問するたびに、いつも新たな発見がありますね・・・!お忙しい所、ありがとうございました!


最新号は8/18発行予定です(画像は現在発行中の春・夏号)。こうご期待!!

 

家づくり学校、開校中です!


コロナウイルス対策(換気&除菌処理)を踏まえて、家づくり学校は開校しております。

家づくり学校では週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒087-834-3834