BLOG

2020.12.17

林 まり子

林 まり子

【家づくり】外構・エクステリアも忘れずに★

高松校

アドバイザー日誌

【家づくり】外構・エクステリアも忘れずに★

外構ってどう考えますか?外部からの目線をきるもの、隠すものという考えの人も多いかと。
ただ、最近は外構も「魅せる」という考えにもなっています。

ただこの外構・エクステリアもなんだかんだ後回しに考えがち。
もちろん予算のこともあり、とりあえず…外構・エクステリアは後回しという人も多くいます。
後回しにしていると、結局予算に響いたりで実現できなかったりというケースも。
外構は自分でやるから~といわれる人もいますが・・・本当にするのかな?と思ったり💦そして結局、またお金と時間がかかったりと面倒なことになっている方も中にはいらっしゃいます(´;ω;`)
家づくりはトータル的にイメージを持って進んでください。そして、外構の重要性もしっかり把握しておいてくださいね★

●デザイン面
門まわりや玄関のアプローチなどもこだわることで建物自体のデザイン性をアップさせることができる。

●快適な暮らし
常緑樹を植えることで火・風から守る役割を発揮、落葉樹は夏に日差しを遮り、冬は日差しを取り込むなど、四季の快適な空間づくりに。

●理想のライフスタイル
ウッドデッキやガーデニングで子供との時間、植栽を楽しめたりとライフスタイルの充実にも。

●防犯対策
外からの目線を切ることもできたり、フェンスを張ることで防犯アピールにもつながります。

防犯意識も大切ですが、室内からの見え方も大切・・・景観も忘れずに。
デザイン優先なのか、プライバシーを優先なのかでフェンスの高さも変わったり…。
しっかりバランスを考えて実現しましょう。
もちろん、無理のない予算内ですね!

→現在、家づくり学校ではオンライン個別相談も承っております!←

家づくり学校 高松校について詳しくはこちらから

セミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする