BLOG

2020.03.06

林 まり子

林 まり子

趣味を楽しむ家♪

高松校

アドバイザー日誌

趣味を楽しむ家♪

あなたはどんな家づくりにしたいですか?
趣味も楽しめて、夫婦喧嘩のない楽しい生活のできる家を、是非目指してほしいです╭( ・ㅂ・)و
でも趣味って…全てのご夫婦が共有できているものではないですよね!
だったら、少しでもその趣味を分かり合えるようにしたいものです。
例えば「釣」が趣味な方の場合、玄関が砂まびれ、泥まびれ、生臭い、釣竿、釣道具があふれている、クーラーボックスがじゃま‥などなど。
このような有り様になると、釣に興味のない奥様はイライラ、怒り心頭…せっかく釣ってきた美味しい魚も喜ばれない…そんな状況でしょう。
なんで奥様は怒るのか…それは結局「汚い」これが一番の怒りの根源なのです。
だったら、汚くならない、家が汚れない、整理整頓ができる家を実現すれば奥様も気持ちよく、笑顔で理解を示してくれるのです!

ではどう実現する?
代表的には「土間スペース」収納をしっかり確保することで、クーラーボックスや釣道具をちゃんと整理整頓できるということ。
着替えるスペースも確保すれば、決して廊下・リビングに砂も上がることがなく、汚れないはずです。
釣ってきた魚を広げたり、海水を浴びた竿やリール類の手入れするんだったら、勝手口側外に水回りをとればよいですね★
釣った魚を下処理してキッチンに搬入しやすい、竿のメンテナンス後、陰干しもできたり~♪

↓↓↓✨これはお客様施工事例✨↓↓↓ ※釣り竿も綺麗に並べておけば、奥様も理解を示してくれるはずです!

最近はアウトドアが趣味という方もとっても多いですね!先日、来校されたお客様(ご主人)の趣味もアウトドア。今住まれているアパートは道具であふれているそうです。奥様は特に興味がないので(^_^;)玄関の汚れ、テントについた土などが入ってくるのがとても嫌‼とのこと…夫婦喧嘩が始まりそうでした(笑)収納計画は大事にしてください!!

家づくりは、家族全員が気持ちよく、長く、楽しく住める家を目指してください。工夫一つで住み心地に変化が♪

家づくり学校は「学び舎」です!アドバイザー一同セミナーや個別相談で皆様に「後悔しない家づくり」の情報発信をしています!!

是非、お役立てください( *˙︶˙*)و

LINE公式アカウントでも相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

個別相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする