BLOG

【驚きの体験】寒い冬こそお家の見学をすべき理由

湘南校

セミナー・見学ツアー

【驚きの体験】寒い冬こそお家の見学をすべき理由

年末年始に帰省した際、実家に泊まっていたのですが、このお家が本当に寒い?冬はエアコン、ファンヒーター、ホットカーペットなど、とにかく暖房器具をフル稼働!でも昔の私はお家自体には問題なく、冬はこういったものだと思っておりました。3人兄弟だったので、リビング以外にもそれぞれの子供部屋でエアコンを稼働し、それでも寒ければヒーターをつけていました。これは後から親に聞いた話ですが、光熱費が7万円かかった月もあったそうです…?

でも今回帰省した時にお家がパワーアップしていました?DIYで窓の内側に断熱材を入れていたのです(笑)見た目はちょっとあれですが、、少しは断熱性が上がったのかな??

どちらにしても寒い家には変わりなかったですが?

エアコン一台で快適に暮らせるお家がある!?

私たち家づくりアドバイザーはお家を見に行く機会がとても多いです。デザインがかっこいいお家や自然素材で心地よいお家、特にこの冬の時期に見学するときにいつも感じるのが高性能住宅の快適さ⛪断熱性、気密性をしっかりと高めたお家はエアコン一台で快適に暮らすことができます!

これは正直、ご自身で体感してみないと納得できないと思います。私も初めて体感するまでは信じていませんでした。だって今まで暮らしていたお家が冒頭で記載した通りのとても寒い家❄そんなお家があるのか、と体感するまでは疑っていましたが…本当にあります?

そして性能が良いお家がどうかはこの寒い冬に見学することが一番分かりやすいです!春や秋は外も快適な気温なので、お家の中も快適に感じることになります。でも冬は外気温と室温との温度差が出てきます。温度差があると熱移動が発生しますので、それを遮断しなければなりません。快適なお家にするにはいかに外からの寒い空気を家の中に入れず、暖めた空気を家から外に逃がさないようにするかが大切です✨

快適なお家を体感してみよう

来週末22日(土)に冬もエアコン一台で暖かいお家を体感するイベントを開催予定です。コロナの影響で人数を制限して実施しており、ゆったりと見学することができます。快適なお家を体感してみて、みなさんも「こんなお家があるのか!」とビックリされてみてはいかがですか??この機会にぜひご参加くださいませ。

開催日:1/22(土)
時間 :13:00~15:00(限定3組様)

※現地集合、現地解散となります

上のバナーをクリック(タップ)でイベントの詳細ページに移動します。ぜひ、ご参加くださいませ!!

まずは家づくりのお勉強から始めましょう

家づくり学校では情報誌では分かりづらい、無理のない住宅計画や住宅会社の特徴や価格の違い、土地探しのポイントなど、家づくりを進めるにあたり、大切な事をお伝えしております家づくりの事で不安や悩み事があるなら、ぜひ一度!家づくり学校にお越しください☆後悔・失敗しない家づくりをお手伝いさせていただきます。

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする