【家づくり相談】今後の進め方について教えてください

約半年ぶりにお越しいただいたお客様。色々とお電話ではご相談を承っていた方ですが、プランが出てきたとのことで直接ご相談したいとご連絡いただき、お話させていただきました。土地や建物でどういう進め方にするか紆余曲折しましたが、ようやく一つの方法に落ち着きそうですね!まだまだやらなければならないこともたくさんありますが、頑張っていきましょう!

このプランってどう思いますか?

お客様からプランのご相談を受けることも多々あり、家づくり学校では第三者目線でプランや見積の見方などをアドバイスさせていただきます。決して私たちが好きな間取りをおすすめすることはなく、今まで様々なプランを見てきた中でこういった間取りが使いやすいとか、水回りや家事導線など自分たちが体験したことや家づくり学校の先輩達の感想などを基にした経験値からアドバイスしております。お客様とアドバイザーとでは価値観が違うからこそ、あくまでも客観的にアドバイスさせていただきます。

今回もお客様と一緒にあれはどうかな、こうしたらどうなるのかなといったお話をさせていただきました。お客様が仰った「一生に一度の家づくりだから後悔したくない」まさしくその通りだと思います。プランは納得のいくまでお話するべきです。そしてお客様にもアドバイスさせていただきましたが、今の生活状況だけで考えるのではなく、これから数十年先も見据えて考えていくこと。将来どうなるかはわからないかもしれませんが、どうしていきたいかを考えながらプランを練っていきましょう!

失敗・後悔しない家づくりのために

家づくり学校では家づくりの進め方が分からない、予算の考え方が分からない、住宅会社の見極め方を知りたい!などこれから家づくりを検討している方にお客様の状況に合わせて、アドバイスさせていただいております。住宅情報誌を発行している情報屋だからこそ知り得た、本当に家づくりにとって必要なことをお伝えさせていただきます!

家づくり学校湘南校でのご相談は、アドバイザーとお客様のマスク着用の上ご対応させて頂いております。手指用のアルコール消毒液の設置や、店内の換気も徹底しております。組数を限定してご対応させて頂いておりますので、空き状況などはお気軽にお問い合わせください!

家づくり学校での個別相談の様子ご相談の流れをご紹介する動画を公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764