BLOG

【口コミ】親友から家づくり学校を利用した方が良いと聞いて

湘南校

アドバイザー日誌

【口コミ】親友から家づくり学校を利用した方が良いと聞いて

昨年1月にお話しさせていただいたお客様から「友人が家づくりを考えているので家づくり学校のことをおすすめしました!そして可能ならば村尾さんに対応していただきたいです」とご連絡があり、ご対応させていただきました!ご紹介ありがとうございます♪

またお客様から「私たち夫婦は村尾さんを信頼していますので、ぜひ友人の家づくりをお願いします」とお願いされたからには私もこれは絶対に後悔失敗しない家づくりに導いてあげないと!という熱い気持ちを持ってお話しさせていただきました!
※注:常に対応させていただいたお客様全員にそういった気持ちでお話ししております(笑)

土地と建物のバランスが大事

今回のお客様は土地のエリアがまだ定まっていない様子ですが、一応の希望はあり、そこは奥様の実家が近くて住み慣れたエリア。しかし、そのエリアで土地を購入しようと思うと、予算内では少し厳しい可能性が…。もちろん予算を上げれば購入可能かもしれませんが、住宅ローンの支払いに追われてでも家づくりをするべきではありません。

学区を気にされるお客様もいらっしゃいますが、子供は高校や大学からは全く違うエリアに通う可能性もあります。土地を購入したエリアでほとんど暮らしていくのはご夫婦のお二人です。生涯最大の買い物である家づくりだからこそ、目先のことだけで決めるのではなく、十年先のことも見据えて考えていくことが大切です!

▲ご夫婦とお話し中、お子様は兄弟仲良く遊んで待ってくれていました

ヒアリングの中でご夫婦ともに住宅性能にはこだわりたい!とのことですので、検討する土地を少し広げて検討してみてはとアドバイスさせていただきました。6月から建物見学も始まりますので、しっかりと勉強して理想のマイホームを実現していきましょう!最後まで精一杯サポートさせていただきますよ!!

失敗・後悔しない家づくりのために

家づくり学校では家づくりの進め方が分からない、予算の考え方が分からない、住宅会社の見極め方を知りたい!などこれから家づくりを検討している方にお客様の状況に合わせて、アドバイスさせていただいております。住宅情報誌を発行している情報屋だからこそ知り得た、本当に家づくりにとって必要なことをお伝えさせていただきます!

家づくり学校湘南校でのご相談は、アドバイザーとお客様のマスク着用の上ご対応させて頂いております。手指用のアルコール消毒液の設置や、店内の換気も徹底しております。組数を限定してご対応させて頂いておりますので、空き状況などはお気軽にお問い合わせください!

家づくり学校での個別相談の様子ご相談の流れをご紹介する動画を公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする