【家づくり相談】双子の女の子が健康快適で暮らせるお家づくり

双子ちゃんのかわいい女の子がいるご家族様☆3月に家づくりのノウハウをしっかりとお伝えさせていただき、今回はどんなお家にしたいのかをヒアリングさせていただきました!夢のお家へのイメージが膨らむ日です♪

住宅性能は妥協したくないです

まずご夫婦共通の要望として、住宅性能には妥協したくないとのこと。住宅性能とは地震に強いお家にするための耐震性や、夏涼しく冬暖かいお家にするための断熱・気密性などがありますね。双子ちゃんが健康で暮らせるお家にしたいですね!とご主人奥様からご要望がありました。

これから住宅性能は当たり前の時代になってきます。しかし注意していただきたいのが、この「高断熱・高気密」といった言葉が羅列してしまっていること。住宅会社によってこの基準が全く違います。そこで大事なのが、その住宅会社の断熱値と気密値を知ること、そしてその数値が一体どれくらいの性能値かどうかをご自身で判断できる知識を持つことです。

住宅会社から私たちのお家は高性能住宅ですよー!といわれ、「あぁ、そうなんだ!それなら安心」ではなく、もう一歩深くお家の性能について考えてみてください。

お家の快適さは建物見学することで、分かってきます。高断熱高気密の高性能住宅への体感に興味ある方はぜひ家づくり学校にお問合せください!

失敗・後悔しない家づくりのために

家づくり学校では家づくりの進め方が分からない、予算の考え方が分からない、住宅会社の見極め方を知りたい!などこれから家づくりを検討している方にお客様の状況に合わせて、アドバイスさせていただいております。住宅情報誌を発行している情報屋だからこそ知り得た、本当に家づくりにとって必要なことをお伝えさせていただきます!

家づくり学校湘南校でのご相談は、アドバイザーとお客様のマスク着用の上ご対応させて頂いております。手指用のアルコール消毒液の設置や、店内の換気も徹底しております。組数を限定してご対応させて頂いておりますので、空き状況などはお気軽にお問い合わせください!

家づくり学校での個別相談の様子ご相談の流れをご紹介する動画を公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764