【祝!完成】遊び心が詰まった卒業生のお宅を訪問♪

素敵な家づくりを実現された湘南校の卒業生のお宅訪問をしてきました!ご夫婦のこだわりや遊び心をたっぷりと詰め込んだ素敵なマイホームが完成しましたので少しご紹介(^^)

初めて家づくり学校湘南校にお越しいただいた際のブログは↓で♪

 

今回のお客様の家づくりの流れ

2019年9月:家づくり学校湘南校に初来校(既に色々住宅会社を見て回っていたが一旦ストップ)

2019年10月:住宅会社の見学訪問を再スタート

2020年3月:住宅会社を決定

2020年6月:着工

2020年11月:完成・引越し

初来校から1年ちょっとの家づくりとなりました。住宅会社を絞り込んでいるタイミングやファイナンシャルプランナーとのお金の相談などで何度も湘南校をご利用くださっていたので、マイホーム完成は私も自分の事のように嬉しいです(^^)

そんな素敵なマイホームをご紹介☆

ご夫婦の強い要望で実現した「とっても広い土間」なんと1階の半分が土間スペースになっています!!!3人の男の子がいらっしゃるご家庭ですが、雨の日でも思う存分家の中でも遊べちゃいます♪

 

写真左上に見える吹き抜けのネット。これがまた凄いんです!!2階に上がると・・・

ここも子どもたちの遊び場所になっちゃいます!ボルダリングやのぼり棒など、色んなところにこだわりが詰め込まれています(^^)

写真には写っていませんが、ボルダリングの壁を登るとそこにはロフトが!秘密基地みたいで楽しいです♪

私もネットの部分に上がらせてもらいましたが、結構高さがあったので少し怖かったです・・・笑

子ども達はクッションをひいてダイビングしたりして遊んでいました!!!

1階に戻り、土間の一部はシューズクローゼットなどの収納になっています。壁の一部は黒板にもなっており、お絵かきを楽しんでいましたよ♪

今は子どもたちのお絵かきがメインですが、家族の伝言板としても活躍してくれそうです!

 

ブログでの紹介はここまでにさせていただきます!

今回の訪問は、来年2月発売の「湘南での家づくりVol.6」の取材・撮影も兼ねておりました。最初の方の写真でカメラマンさんも少し写っていましたが、情報誌の中でたっぷりと今回のおうちを紹介させていただく予定ですので楽しみにお待ちください♪

お客様への取材の途中でご夫婦が何度も「佐東さんに出会えたおかげで完成できました。出会えていなかったらきっと今も家づくりで悩んでいたと思います。本当にありがとうございます。」と言ってくださいました。

(その場ではずっと笑っていましたが、嬉しい言葉過ぎて正直少し泣きそうでした汗)

改めて、素敵なマイホームの完成本当におめでとうございます☆

 

今回のお宅は、UA値0.45C値0.5とのことで、住宅性能についても一切妥協せず高性能な家づくりとなっていました。実際、12月中旬での訪問でしたが撮影時はエアコンの稼動無しでほんのり暖かさを感じることが出来ました!!!

UA値?C値?なにそれ?と思われた方は、ぜひ家づくり学校湘南校にお越しください♪家づくりをする際に知っておいていただきたい大切な数値です。湘南校では家づくりに関わるアレコレを分かりやすくお伝えさせて頂きます。

 

家づくり学校湘南校では、新築をお考えの方にも、リフォームをお考えの方にも、情報誌ではお伝えしきれない住宅業界の実情から、無理のない予算の考え方に正しい住宅会社の選び方、営業マンに惑わされないための術・・・などなど、家づくりで失敗しないためのコツをたっぷり伝授しています。いろんな選択肢をまず知って、ご自身で賢い選択ができる知識をきちんと身につけましょう!!

ご相談は、アドバイザーとお客様のマスク着用の上ご対応させて頂いております。手指用のアルコール消毒液の設置や、店内の換気も徹底しております。組数を限定してご対応させて頂いておりますので、空き状況などはお気軽にお問い合わせください(^^)

家づくり学校での個別相談の様子ご相談の流れをご紹介する動画を公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

皆さまのご来校をお待ちしております♪

住宅情報誌「湘南での家づくりVol.5」好評発売中★←クリック(タップ)でAmazonのページに移動します

家づくり学校湘南校トップページはコチラ★

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764(水曜日定休)

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★