BLOG

佐東 駿

佐東 駿

【住宅要望】夫婦の要望スクラップブックを作りました♪

湘南校

アドバイザー日誌

【住宅要望】夫婦の要望スクラップブックを作りました♪

先日ブログで紹介させていただいたお客様がいらっしゃいました♪先日のブログはぜひ↓からご覧ください。

先日はご主人お一人での来校でしたが、本日はご夫婦揃ってのご来校。

前回2時間ほどかけて家づくりのポイントをご主人に伝授させて頂き、ご自宅でご主人から奥様にも内容をしっかりお伝え頂いたようでした(^^)

その内容を踏まえた上で、ご夫婦の住宅要望をまとめてくださったとのこと!

「先日いただいたノートを作ってきました!」とご主人。

好みのデザインや住宅要望をまとめたスクラップブックを見せて頂きました。

好みの外観について・・・

「白を基調としたシンプルなデザイン」

「柔らかな暖かみのある家を表現したい」などなど

LDKやキッチンについても、メモやイラスト付きでとても分かりやすくまとまっています!

広い土間や、造作のタイル張り洗面台、たっぷりの収納など、叶えたい住宅要望がとても分かりやすいですね♪

ご夫婦であっても自分が思っている要望を言葉だけで全て伝えるのはとても難しいことですが、このようなスクラップブックがあれば簡単に要望を伝える事ができますね!

こちらのノート、スクラップブックとしてだけでなく、自分達の予算のシュミレーションや見学に行った時のチェックリストなど、色々な使い方が出来ます♪
家づくり学校でご相談のお客様にプレゼントしていますので、ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)

このノートを見せて頂いた後は、予算の範囲内でこの要望を叶えてくれそうな“キーマン”がいる住宅会社をご提案。こちらのご夫婦は、「夏涼しく冬は暖かい家にしたい」というご要望もお持ちでしたので、住宅性能にもしっかり力を入れている住宅会社の中からピックアップさせて頂きましたよ。

住宅会社の比較見学を終えた後も、今後の家づくりの進め方についてアドバイスをさせて頂く予定です♪これからの季節、じめじめと暑くなってきますので高性能住宅についてしっかり体感出来ると思います!ぜひ楽しんで見学に行ってきてくださいね~(^^)

家づくり学校湘南校では、感染症拡大防止に取り組んでおります。アドバイザー、お客様のマスク着用、手指のアルコール消毒、換気の徹底、ご相談後のテーブル・イスの消毒を行っております。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

組数を限定してご相談をお受けしておりますので、予約状況などはお気軽にお問い合わせください♪

住宅情報誌「湘南での家づくり」好評発売中★←クリック(タップ)でAmazonのページに移動します

家づくり学校湘南校トップページはコチラ★

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764(水曜日定休)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐東 駿

人生でとても大きな買い物、「家」。だからこそ、不安や色々な悩みがあると思います。そんな疑問にひとつひとつお答えします。家族みんなが住みごこちがいいと思える家をつくっていただけるよう、絶対に後悔しない家づくりを全力でサポートをさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする