BLOG

2023.07.26

岡 紀江

岡 紀江

【絶賛家づくり打ち合わせ中!】ご報告にお越しくださいました♪♪

湘南校

個別相談

【絶賛家づくり打ち合わせ中!】ご報告にお越しくださいました♪♪

この土日、久しぶりのお客様が進捗のご報告に来てくれました!!

18日。雪交じりの雨の中にお越しいただいたのは、2018年秋からのお客様、S様。

ご実家の建て替えをご検討だったのですが、土地が広いため、一部を売却予定。そのご計画を含め、家づくりのご相談を進められてきました。初来校から約1年半、夏前の完成に向けて、お打ち合わせももう大詰めだそうです♪お料理好きなS様。キッチンの使い勝手を見比べながらも、背の低いお母様でもストレスなく使えるように・・・とショールームに足を運んでいらっしゃるんだとか。

続いて。前日のお天気とは打って変わって晴れ渡る青空の中お越しくださったのは、2019年春からのお客様、T様。

こちらも、ご実家にてご両親との2世帯同居をご検討。土地の形状や妹さんご夫婦のお家の兼ね合いもあり、他方向からのご検討が必要。素材や性能など、家づくりのイメージはだいぶ具体的になってきましたが、ベースとなる土地について、もう少し話を詰めていく必要があるようです。新婚ほやほやで家づくり学校にお越しいただいたT様、この1年弱の間にご結婚式を挙げられたんだとか。おめでとうございます♪(^^)

「家づくりってどのくらいの期間が必要なんですか?」というご質問を受けることもありますが、後悔のない家づくりのために必要な期間は人それぞれ。無理のない充分なご計画と、本当に納得して任せられる住宅会社との出会いが不可欠です。また、土地を購入しての新築をご検討の場合、土地との出会いはご縁なので、長く探される方もいれば、1件目のご見学ですんなり決定される方も。

なので、アパートの更新や優遇制度などの期間を意識しすぎて慌てて決める、なんてことのないように、ご自身のペースで進められてくださいね♪

家づくり学校では、家づくりで失敗しないためのコツをはじめ、無理のない予算の考え方や正しい住宅会社の選び方、いざ見学に行く際の心構えなどをたっぷり伝授しています☆毎日暮らすお家「我慢して住む」なんてことのないように、ご自身で賢い選択ができる知識をしっかり身につけましょう!!

個別相談について詳しくはこちらから

湘南校のセミナー情報はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちらから★ 0466-47-8764

家づくり学校 湘南校へのアクセスを確認する

LINE@でのご相談はこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

岡 紀江

「家づくり」は一生に一度の大きな選択。たとえ同じ家族構成で、同じ時間とお金をかけたとしても、完成する家はさまざま。大切な家族と過ごす場所だからこそ、こだわるべきポイントや知っておきたい情報を押さえて、居心地のいいマイホームをつくってください。皆様が笑顔で家づくり学校を卒業できるように、しっかりお手伝いさせていただきます!続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする