BLOG

佐東 駿

佐東 駿

【住宅性能】よく耳にする高性能って何?家づくりは何が大事なの?

湘南校

アドバイザー日誌

【住宅性能】よく耳にする高性能って何?家づくりは何が大事なの?

夏は暑くて冬は寒い。それは家の中でも当たり前!?昔の日本の家のほとんどがこんな家・・・。でも今は違うんです!!高性能な家を建てる事で、夏は涼しく冬は暖かい家にすることができるんですよ♪

でも、このよく聞く高性能ってなんのこと?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。高性能、省エネ、ゼロエネ、ZEH、長期優良住宅などなど、色々なワードを耳にしますが何がなんだか分かりにくい!!!

→家づくり学校 湘南校で知識を身につけましょう!!

なんとなく住宅展示場に行ったら友人が!他の住宅会社は検討せずに勢いで決めてしまった。そうすると・・・

→数年後、もっとちゃんと住宅会社選びをしておけばよかった!!!

このような後悔をしている方はたくさんいらっしゃいます。性能のことはあまり重視しなかったために夏は暑くて冬は寒い。住宅ローンの負担が大きくて毎月の生活が苦しい・・・など

せっかくのマイホームがこんな後悔ばかりではいけません!後悔してしまう人の共通点、それは「知らずして選択したこと」

つまり!後悔のない家づくりをするためには、「大切な事を知ること」

→家づくり学校 湘南校で知識を身につけましょう!!

よく耳にする高性能というワード。家づくり学校 湘南校でその中身についての知識を身につけることが出来ます!ほとんどの方が一生に一度の家づくりです。大変そう、めんどくさい、など言わずにしっかりと勉強しておきましょう!

新築・建て替え・リフォーム・土地探しなど、家づくりでのお悩みを抱えている方はお気軽にご相談ください!週末には参加費無料の家づくりセミナーを開催。個別相談もご利用無料で、こちらはご都合に合わせていつでもご利用いただけます。セミナーと同じ内容をアドバイザーがマンツーマンでお伝えしながら、ご質問にもお答えしていきますので、お子様連れの方や週末は時間が取れない方、具体的な相談をしながら勉強したい方は個別相談をぜひご利用くださいね。皆様のご予約お待ちしております♪

セミナー・イベント情報はコチラからチェック★

お電話でのご予約はコチラから★ 0466-47-8764

個別相談のご予約はコチラから★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐東 駿

人生でとても大きな買い物、「家」。だからこそ、不安や色々な悩みがあると思います。そんな疑問にひとつひとつお答えします。家族みんなが住みごこちがいいと思える家をつくっていただけるよう、絶対に後悔しない家づくりを全力でサポートをさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする