高性能住宅の見学体験に行ってきました!

先日、ゼロエネルギー使用のモデルハウス「ソーラーサーキットの家NEXT」の見学に行ってきました。まず驚いたのは玄関を入ると外の車の音が全く聞こえなくなったことです。前を走る道路は比較的交通量の多い道路でしたが玄関を閉めるとほとんど聞こえなくなってしまいました。

そしてその日は晴れてはいましたが外は少し寒く外気は10.5°でしたが玄関の中は21.6°でした。冬は1階のリビングにあるエアコン1台で暖かく過ごせます。エアコンの設定温度は写真の通り22.5°でしたがお部屋の温度はリビングは22.6°洗面所は20.8°でした!どの部屋も快適温度帯です!

 

こちらのお家の特徴は高気密高断熱省エネは当たり前で、ソーラーサーキット工法(二重通気工法)を採用しているため特に夏は熱を排熱することができエアコンの消費量がずっと少ないとのこと。朝起きた時の暖かさや夜の音の静かさ夏のさわやかさなどを体感宿泊もできるとのことでした。

今回見学にご協力いただきました株式会社イソダ様ありがとうございました!

失敗・後悔しない家づくりのために

家づくり学校では家づくりの進め方が分からない、予算の考え方が分からない、住宅会社の見極め方を知りたい!などこれから家づくりを検討している方にお客様の状況に合わせて、アドバイスさせていただいております。住宅情報誌を発行している情報屋だからこそ知り得た、本当に家づくりにとって必要なことをお伝えさせていただきます!

家づくり学校湘南校でのご相談は、アドバイザーとお客様のマスク着用の上ご対応させて頂いております。手指用のアルコール消毒液の設置や、店内の換気も徹底しております。組数を限定してご対応させて頂いておりますので、空き状況などはお気軽にお問い合わせください!

家づくり学校での個別相談の様子ご相談の流れをご紹介する動画を公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

皆さまのご来校をお待ちしております。

湘南校トップページはコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

オンラインでのご相談をご希望の方はコチラ★

LINE公式アカウントからもお気軽にご相談できます!

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764