BLOG

2023.07.21

C値0.1以下の高性能住宅体感ツアー!!

岡山校

セミナー・体感ツアー

C値0.1以下の高性能住宅体感ツアー!!

高性能住宅、高気密、、、。なんとこのお家は気密を通り超えて気密住宅!C値も0.1を切るようなお家を本日は体感してきました!

AM10:00-12:00 セミナー

午前中は高性能住宅についてのセミナーで沢山お勉強タイム♪皆さんしっかりとお勉強されていました!

一方セミナールームでは、、、とても楽しそうにお客様とアドバイザーがお話ししています(^^)

PM13:00-14:30 体感

お昼にお弁当を食べて、午後からはメインの体感ツアー!!午前で勉強したことを元に実際に体感してみます。

外はすごい猛暑でしたが、入った瞬間に涼しい!しばらく1階でお話しした後に、お風呂、トイレ、2階のお部屋、隅々まで回りました。なんと、、、どこも同じくらい涼しく快適!本当に居心地が良く帰りたくないと思いながらお話しを聞いておりました(^^;)笑

エアコン一台で全館涼しく、冷房の風があたらないのに涼しい!その状況にお客様がすごく感動されていました!この写真は漆喰についてお話しされているのですが、漆喰の壁は少し汚れてもタオルなどでポンポンするだけで汚れが落ちるそう、、、壁に染み付いたコーヒーの後でさえもしばらく様子をみると、気が付けばどこが染みだったのか分からないくらいまで綺麗になるらしいです!とてもびっくり!!有機物なので壁も呼吸もする、、、!

換気についても第3種換気を使っており、窓をあけたりしめたりして分かりやすく空気の流れも再現してくれました。換気のフィルターのお掃除も3か月に1回の掃除でラクチン♪ほこりもなく、空気もとても綺麗でお施主様も「アレルギーがひどかったのが症状が治まった」と嬉しそうに話しておりました(^^)

Q.本日はどうでしたか?

▲実際に家を建てられて数年たったものを見たのは初めてだったので、メンテナンスのことなどを聞けて良かった。OBの方との関係性も見えてよかった。

本日はOBの方もいらっしゃり、実際に家を建てた後の繋がりもみていただけたようで良かったです(^^)

ご協力して頂いたみなさま本日はありがとうございました!お疲れ様でした!

次回のバスツアーは?

9/26(土)は、なんとZEHを超えるパッシブデザインを体感できるバスツアーです!皆さまのご参加お待ちしております(^^)!!↑気になる方は、コチラで詳細をご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする