BLOG

2020.08.08

土地探しばっかりだと失敗する。。。?

岡山校

アドバイザー日誌

土地探しばっかりだと失敗する。。。?

土地が気になる。。。土地がないと家が建たないし、、、ただ、土地探しばかりしていると、家づくりの計画は失敗してしまいます?それはなぜか。まずは土地購入の流れからみていきましょう!

土地購入の流れ

①いい土地が見つかったら、買付申込書をいれる(土地の予約行為)

②住宅ローンの仮審査申込

③土地売買契約(決済日をきめる日)

④ローンの本申込

⑤残代金支払

⑥登記申請(土地の名義を自分に変える)

※決済日にお金と登記や所有権を交換する。

なぜ失敗するのか?

買付までに会社が定まってないと、ローンの審査までの時間がないので1週間くらいで住宅会社を決めないといけなくなっちゃいます!!!土地がみつかると急に決めないといけないんです?決済までにひと月くらいしかないのでお金が間に合いません。。。ローンの審査は、大体の見積もりがでないと審査がかけれないので、急いで住宅会社を決めないといけなくなり失敗してしまいます。。。ただ、住宅会社を先に見つけるのがむずかしい場合は、同時進行で進めてください?

土地は、即断即決はOK!なんですが、、、家?の即断即決は絶対ダメです?!

なので、まずは家?のことについて知ることが何よりも大切です!私たちアドバイザーが家のことについて、後悔のない家づくりができるようお話しいたします。いつでもお気軽にお越しください?

土地や家、お金のことについてのセミナーはこちら

アドバイザーとマンツーマン話せる個別相談はこちら

セミナーや個別相談の様子がみれます!↓公式動画CLICK?

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする