BLOG

2023.07.21

木を受け継ぐ家に行ってきました!

岡山校

見学訪問

木を受け継ぐ家に行ってきました!

先日、ミナモト建築工房さんの完成見学会へご訪問させていただきました!なんでも、築70年の旧家を支えてきた梁や柱を取り入れた、和モダンのおうちだとか。案内を聞いたときからワクワクしていたのですが…まさか見にいけるとは!ブログをご覧の皆さんにもお見せいたしますね。

まず目に飛び込んでくるのは、木をふんだんに用いた玄関!荘厳な雰囲気に圧倒されますね。

旧家の梁を組み込んだ、総和風仕上げのリビングも素敵です。

畳スペースもあります!しかもここの障子が…すごいんですよ!

ちょっ…

わわわ…

まさか…

こんな動きもでき…

る!

すごい!大興奮しちゃいました…。なんでも、お施主さんが90度に動く障子を見かけて「どうにか作る事はできませんか?」とご相談されたみたいです。ミナモトのプランナーさんと建具屋さんの試行錯誤のもと、見事実現したこだわりポイントでした。

洗面台も造作!すぐ下に、タオルを掛けれるポールが備わっている所もうれしいですね。

いざ二階へ!

ちなみに階段の下は収納スペースとして活用されていました!…いざ、二階へ参りましょう!

二階には子供部屋と、夫婦の寝室がありました。そして…一階二階ともに床が自然素材!ナラ材の床は葦ざわりが優しく、心地よかったですよ。

洗練された和モダンの空間…上質で気持ちよかったです。

また、お庭もとっても素敵でした!

まず、玄関前にはりっばなオブジェ。この石臼は旧家の敷地内にあったものを再利用しています。

このかわいい石も敷地内にあったもの。

この沓脱石も…生まれ変わって、新しい住人を待っていました。

見学が一番の勉強です!

本やネットで見るよりも、リアルサイズの家を見学する事がなによりも勉強と刺激になりますよ!

家づくり学校では、住宅会社のご紹介・ご見学も勿論、皆さまご家族に合ったムリのないご予算や、おうちの見極め術等を毎日発信中!「家づくりって何から始めればいいんだろう…」ご不安な皆さま、ぜひお気軽にご来校下さいませ。いつでもお待ちしております。

☆岡山校トップページはコチラ☆

★毎週開催!セミナーはこちら★

☆個別相談はコチラ☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする