BLOG

2019.10.09

節約!省エネ!高効率給湯器!

岡山校

アドバイザー日誌

節約!省エネ!高効率給湯器!

みなさん「高効率給湯器」についてご存知でしょうか?簡単に言うとエネルギーを効率よく活用した給湯器です。

電気だとエコキュート!ガスだとエコジョーズ!

熱を利用してお湯を沸かす仕組みです。日本発のヒートポンプ技術(空気の熱を熱交換器で冷媒に集め、その冷媒を圧縮機で圧縮してさらに高温にし、高温になった冷媒の熱を水に伝えてお湯を沸かす技術)を駆使しエコキュートだと電気代を3/1に抑えることができます!地球環境への負荷を抑えまさに省エネですね!!

ZEHにするならエコキュートがおススメです

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)・・・住宅の高断熱化と高効率設備の導入により快適な温熱環境と 省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電などにより エネルギーをつくり、年間エネルギー消費量(冷暖房・給湯・換気・照明)の収支をプラスマイナスゼロにする住宅です。

つまりZEHには、太陽光発電システムやエネファームなどのような、エネルギーを創る設備が必ずついているということになります!!エコキュートをおススメする理由としては、エコキュートを採用することで石油や石炭、天然ガス、太陽光、水力、風力などの一次エネルギー消費量を削減することが可能だからです。実際ZEH補助金住宅の6割がエコキュートを採用しています。

家づくり学校は毎週末セミナーを開催平日も個別相談を行っております。どんな小さな疑問も解決いたします!皆さんのご来校を心よりお持ちしております。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする