BLOG

2023.07.26

見学訪問で自分の要望を明確にしてみましょう

岡山校

見学訪問

見学訪問で自分の要望を明確にしてみましょう

先日RSKの展示場にある工務店へ行ってきました。ほかの住宅会社のモデルハウスとは違いキッチン、ダイニング、リビング、寝室、和室というような各スペースごとのご案内になっていました。他社にはない感じで新鮮でした。

中に入るとお客様の打ち合わせスペースがあり、奥に入っていくと子供さんの遊べる場所が確保してありました。ぱやっぱりキッズコーナーがあると安心ですよね。

この工務店は高松に本社があり昨年岡山へモデルをだされました。お客様のライフスタイルを重視し、どういう生活をしたいのか設計士がコンセプトを決めてご提案をするそうです。家具やお庭の提案もしてくれるそうですよ!

写真の左側に写っている棚は造作だそうです。他にも和室の障子をこんな風に変えるだけでも雰囲気が変わりますよね。

お客様のへお引渡し前の完成見学会へ行ってみるのと、住宅会社のモデルハウスへ行ってみるのとでは少し違うなぁと思いました。完成見学会はお施主様のご希望を叶えた住まいで、モデルハウスはコンセプトがあるにせよ個々の工務店のカラーが出ているなと思いました。

まずは、何を重視して家を決めていくのかそこからですね。住宅性能、デザイン、コスト、自然素材。何を重視するかによって見学に行く住宅会社が変わってきます。

そこを確かめるために【家づくり学校】へ是非来てみてください!色々な情報をご案内させて頂きます!!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする