BLOG

2023.07.21

占部 淳一

占部 淳一

レトロモダンな平屋住宅の見学訪問へご案内

岡山校

見学訪問

レトロモダンな平屋住宅の見学訪問へご案内

夏真っ盛り、暑いですね(>_<)こんな日こそお家を体感して欲しいと思い、本日はアドバイザー自らお客様をご案内しました。暑いときだからこそ家本来の性能が見えてきます。ご案内するのは・・一昨年以来から家づくり学校をご利用頂いたY様のお家。先日家づくり学校に初めてお越し頂いたO様を、Y様のお家にご案内させていただきました。家づくりの第一歩を踏み出されたお客様に家づくりの先輩の声をぜひ聞いてもらいたくて。軒の深い和風モダンの外観。なんとも落ち着いた佇まいが迎えてくれました。

玄関

こだわりの玄関ホール。奥様プロデュースの下駄箱は何ともレトロな雰囲気で・・・。訪れる人に懐かしい安堵感を与えてくれます。その先の造作された引き戸も味があり、玄関だけでレトロモダンな雰囲気がいっぱいです。

リビング

勾配天井が開放的なリビング。どっしりとした梁がお家の重厚感を醸し出します。やっぱり平屋はいいですね。外は灼熱の35度を超える気温ですが、お家の中はエアコン一台でなんとも快適。しかも設定温度は27℃。C値0.5を切る断熱・気密性能が温度差のない快適な室内環境をつくります。レトロモダンなデザインだけではなく、しっかりと基本性能を確保されていることが素晴らしいです。

和室丸窓

リビングに併設された和室。ご主人こだわりの丸窓から差し込む明かりは家族を優しく包み込みます。

団欒

ここまでの道のりを楽しく語るY様。いろんな会社の見学会に100件以上参加されたそうです。その中で色んな知識を身につけ、アイデアや閃きがあり、それを結集された家づくりとなられました。これから家づくりをはじめるO様にとり、とっても刺激になられたのではと思います。

家族

縁側にて仲良し家族をパシャリ!Y様、これからも益々お幸せにお過ごしくださいね。

家づくり学校では、個別相談の後に見学訪問を手配させて頂いております。やはり実際に体験して頂くことが一番と家づくり学校は考えるからです。実際のお家から得る情報は計り知れなく、たくさんの知識を得ることができます。色んなお家を体感し、話を聞き、知識を増やす、これに尽きますね(^^)そうすることで、自ずと自分達の家づくりの方向性や要望が見えてきますよ。家づくり最初の一歩は家づくり学校から始めませんか?

早速行ってみたいなという方にグッドニュース!8/27(土)気軽にご参加頂ける体感ツアーをご用意しています。

北欧住宅から学ぶ 性能とデザインが調和する暮らし

デザインと性能と機能が融合する洗練の北欧デザイン住宅を是非、体感されてみませんか?こちらのご家族もホント素敵なご家族なんですよね。乞うご期待!ぜひお申込ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする