知識をつけると大切こと見えてきます!

午前中来られたのは家づくり第一歩のお客様。まずは土地探しが気になるとのことでしたので土地探しの進め方をレクチャー。土地情報の集め方、賢く進める契約までの流れ、区画の見方等々しっかり知識をつけて頂きました。そして最後に土地探しよりも、まずは家づくりについて知識をつけなければいけないことに気づいた頂きました。

午後からは家づくりの基本セミナーを実施。お寒い中熱心なお客様にご参加頂きました。3時間みっちりのセミナーですが、大切なことが盛りだくさん詰まっており、あっという間に終わります。

※以下はご参加されたお客様の声です。

『 初期費用だけでなく、断熱・気密等、住宅性能を高めることで、将来的なランニングコストの削減、住み心地につながることは参考になりました。すぐに展示会に見に行こうと思っていたので、今回たくさんのポイントを教えてもらえてとても参考になりました。』

そうですね、展示場や見学会に訪問する前にまずは知識をつけることが大事ですね。

『 住宅選びの基礎的なこと、重要なことがよくわかった。見えない所が大切であること⇒断熱・気密。まず自らの予算と要望を明確にすること』

家は見えないことの造り方が一番大切です。

『 今住んでいるアパートはとても寒く震えながら寝ています。断熱の大切さがとても判りやすいセミナーになりました』

震えながら…とは、なんともお気の毒です。。暖かいお家でよく眠れるように、これからしっかり体感比べをしていきましょう。

家づくり学校ではいろんな基本知識をつけて頂き、たくさんの気づきを持ってもらっています。個別相談でもセミナーからでもお気軽にご利用ください。

家づくりの基本知識や住宅会社の見極め術は基本セミナ―で学べます!

無理難題は大歓迎!!個別相談で疑問や不安をお聞かせください!!

↓家づくり学校の動画チャンネルでも色々学べますよ~♪↓

Youtubeバナー