BLOG

2021.12.08

今年の想い出・・

岡山校

アドバイザー日誌

今年の想い出・・

今年も残り1ヶ月を切りました。2021年はどんな1年でしたでしょうか。思い残すことはございませんか?(大げさ?笑)

コロナ禍で思うように外出ができなかったりしましたが、感染が治まっている時に何度かお隣の県、広島県へ行きました。私の大好きな『はっさく大福』を買い求めて・・ 😉

通販もありますが、クール便で送料が1030円かかるそうで、その送料分も商品を買いたい!!と欲張って、今年も何度か現地へ向かいましたが、運よく買えたのは1度だけで、売り切れていることが多く、せっかく行ったのに泣く泣く帰るということが続き。。先日とうとう我慢できず、黒いネコさんに配達をお願いしました(=^・^=)

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います!!(仲間が見つかるといいな。笑)

同じ商品名でも作る会社さんによって商品が全然違って、私が好きなのはKさんのなんですが、なかなか思うように買えない時は諦めて違う会社さんのはっさく大福もいろいろ買ってみましたが、う~~ん。。。

やっぱり思っているのと違う。。(もちろん、おいしいのですが!!)

何が違うのかと言われると、中身のはっさくが違うんです。Kさんのは果実が大きくジューシーで、ほんとに甘くて、想像しただけで顔がにやけます。。(仕事中です。あくまで個人の感想です)

お餅の中のプリプリの果実を期待して一口食べてみると、ゼリー状だったり、すんごく果実が小さかったりと、食べてみるまで分からず、いつもがっかりします。。(もちろんおいしく頂きます!!)

Kさんも広島のお店まで行けばきっと求めているものを買えると思うんですが、岡山からは少々遠いので、いつもは福山PAや三原の道の駅に行きます。売っている曜日が限られていたり、売っているはずの日に行っても売り切れていることもほんとに多く、毎回ハラハラ、ドキドキのチャレンジです!!

先日はあいにくの曇り空でしたが、三原の道の駅からいつもきれいな海が見られて毎回感動します°⌖꙳✧˖°

だるまが有名だそうです^^

来年は気軽に買いに行けるといいなと思いながら、最近は自宅でパンダの動画を見て癒されています。

白浜アドベンチャーワールドの楓浜(ふうひん)ちゃんをご存知でしょうか?先月11月22日にめでたく1歳のお誕生日を迎えてかわいさ100000点です♡ 😀

良浜(らうひん)ママと追いかけっこをしたり、飼育員さんと遊ぼうとお掃除のお邪魔をしたりと、やんちゃぶりを発揮しています。楓浜ちゃんは歴代NO.1の気の強さだそうで、毎日好奇心一杯に遊んでいます。展示が終わってお家に帰る時間になっても遊び足りないのか駄々をこねて帰ろうとせず、飼育員さんに抱っこされて帰る姿がかわいいです 😆  😆

良浜ママは10頭の子どもを育てた子育て上手なママで、楓浜とも見ている方がハラハラするほど激しくじゃれ合っていますが、危なくない場所を選んでいたり、うっかり穴に落ちてしまった時もすぐにくわえて引き上げたり、遊具から落ちそうになっても楓浜の上に落ちないようにタイミングを一瞬遅らせて落ちたりと、母としての判断力がいつも素晴らしい!!

パパの永明(えいめい)は「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」で、パンダ界ではモテモテなんだそうです。永明さん、とてもグルメで笹の好みに厳しく、永明が食べなかった笹を他のパンダさんが頂きます。それでも残った笹は、レッサーパンダなどの他の笹を食べる動物が頂くそうです。良浜も顔やお耳がまんまるで、超美人パンダさんなんだそうです。パンダ情報が長くなってしまいました!! 🙄  🙄

いつか本物のふぅ~ちゃんに会いに、また和歌山にも行ってみたいです 😮

☆家づくり学校は12月28日(火)まで営業しております。

お家づくりのお悩みを解決し、2022年も良い年にされてくださいね♪ 😛

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中です↓

ぜひチェックしてみてくださいね^^

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする