BLOG

因來 啓子

因來 啓子

コロナ禍での休日の過ごし方

岡山校

アドバイザー日誌

コロナ禍での休日の過ごし方

こんにちは。9月末で緊急事態宣言やまんえん防止等重点措置も解除され、少しだけ気持ちが楽になった10月。とはいえ、まだまだ感染の恐れもあるので気が気ではありませんね。解除されたからといって、羽目を外す訳にもいかないのでお休みの日に【一人ドライブ】を敢行いたしました!

何を思ったのか、「ん~ 天気がいいなぁ。。。尾道もいいけど県を跨ぐにはもう少し様子を見て・・・」

・・・

「そうだ!笠岡へ行こう!」(某CMの「そうだ、京都へ行こう」みたいに)

ということで、出発^^ お昼前に突然思いついた行動なので、まずは昼食を、ということで、笠岡の尾坂にある、『たかたのたまご』新鮮な卵の直売店で、卵かけごはんが食べられるお店に行ってみました。

新鮮な卵かけごはんのセットが350円。で、かわいいプリンが250円♪化粧室の鏡まで卵型でした!店頭では、新鮮な卵はもちろん、バームクーヘンやシフォンケーキも販売しており、もう少しで全部買ってしまうとこだった~~~!!いやいや、今日の私の目的はそれじゃない。。。ということで、ごちそうさまをして次なる目的地へ出発。

いやぁ 笠岡の広大な風景に癒されますね~。水やりもハイテクのスプリンクラーを使って、時間差で散水です。そして、何か所か牛舎がありました。かわいい牛さんたちがたくさん^^

それにしても、ほんと天気のいい日で暑いです!

やっと見えてきました。【笠岡ベイファーム】今はコスモス畑が見ごろとなってますが、ちょっと遅かったようですね・・・ただ、咲いてはいたので可愛らしいコスモスの画像をお楽しみください(笑)

今度はもっときれいに咲いている時期に来たいと思います!少量でありましたが、斑入りの花びらのコスモスは大好きです♪あまり長居することもなく、笠岡ベイファームを後にしました。

大自然をしっかりと満喫した帰り道。兼ねてから気になっていたおはぎ屋さんへ向かいました。やっと来れた~と思ったら、店主が「完売」と書いてある看板を店先へ持って出てきたではありませんか・・・

「え~;;もう完売ですか~?」と声をかけると、わざわざ市外から来てくれたのならといって、隠し持っていた(笑)残りの6個を売っていただけました!【迦音】さん、ありがとうございました!!ここのおはぎ、甘さがちょうど良くて美味しいんです。水曜と日曜が休みとのことですので、お近くに行かれたらよってみてくださいね。

ということで、今回は大自然満喫の休日でしたが、コロナ禍で思うように動けない休日は、ストレスが溜まりやすいと思いますが自然に触れたり開放的な空間で過ごすことによって、軽減されると思います。宣言が解除されたとは言えまだまだ感染は怖いですので、みなさんも十分気を付けながら過ごしましょうね。

さて、話は変わりますが、家づくり学校ではほぼひと月に一度、体感ツアーを開催しています。次回の体感ツアーは、10月23日(土)『伝統和風建築×高性能工法 妥協なき融合、和モダンの未来』を開催予定ですので、ぜひご参加くださいね♪

伝統和風建築×高性能工法 妥協なき融合、和モダンの未来

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中↓こちらからチェックできます☆^^

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする