BLOG

占部 淳一

占部 淳一

ここに来れば何とかなる!と思ってました。

岡山校

アドバイザー日誌

ここに来れば何とかなる!と思ってました。

S様の描く理想のガレージ。とても洗練されて本当にかっこいいです!これはS様がご自分で起こされたイメージパースなんです。。まるで建築家(>_<) S様は6年前にごご利用いただいたお客様です。その後、ご自分の理想のお家を新築され、この度は、ご自宅のデザインにマッチするガレージを造りたいとのことで来校されました。

S様の妥協なきこだわりには感心させられます。具体的な細部の収まりまで想定されたデザインはもちろんですが、使用する部材の素材感にも至ります。何とか実現しようとする妥協のない取り組み姿勢は、家づくりを実現される見本のようなお客様と思います。S様には建築はもちろんですが、基礎から外構まで幅広い現場の知識を持つプロフェッショナルをご案内させて頂きました。

今回、S様と再会し一番嬉しかったのは、帰り際に頂いたお言葉です。『ここに来れば何か得られると思ってました』 我々は情報会社であり、お客様が求める情報はもちろんですが、想定を超える提案の引き出しが必要であると意識し、日頃よりネットワークを駆使し情報を入手しております。

家づくりは人生で一番高い買い物です。後悔や失敗はできません。S様のように、しっかり前知識をつけて、いろんな選択肢があることを押さえ、それを実現できる会社の見極め術を身に着け、理想の家づくりを実現して頂きたいです。

家づくりの基本知識はセミナ―参加で学べますよ!

個別でいろいろ解決したい方はこちらからどうぞ!

↓家づくり学校の動画チャンネルでも色々学べますよ~♪↓

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする