グリーン住宅ポイントについて思うこと!

最近、よく耳にするグリーン住宅ポイント制度。「もうすこしで終わるから早めに契約したほうがいいよ!」といわれて、、、と相談されるかたもちらほら見かけます!本日は、グリーン住宅ポイントについてお話しします。

こちらのグリーンポイント制度、もらえる条件としては2021年10月末までの契約/一定の省エネ性能を有する住宅の新築(持家・賃貸)、一定のリフォームや既存住宅の購入が対象になります。

商品は、家具家電、食品、自転車まで幅広く交換できるそうです!!✨とても魅力的な制度ですね、、!

ただ、期限が決まっています、、。しかも10月末なのでもう少し、、💦住宅ローン減税も2021年9月末までの契約です、、。もうすぐそこまで迫っています、、。

ただ、急ぐ必要はあるのでしょうか?あくまでも目先の利益ではないでしょうか。

私も過去にお買い物で、せっかく貰えるなら買おうかなと思い購入したもので使ってないものが家にあります。目先の利益がとても素敵に見えて、、そんな失敗をしたことがあります、、笑

100円200円の買い物ならまだいいのですが、2000万、3000万のいえづくりで目先目先になってしまうと失敗してしまうかもしれません、、。急いで決めて急いで家を建てて、、冷静になったときに知らないことがでてきて後悔につながる、、。それはとてもつらいです😥

ですので、もらえればラッキーではありますが、それを目標にするのは私はあまりにも⚠キケン⚠かなとも思いました;;

いろんな視点の家づくりについて知ったうえで家づくりを進めていくのはどうでしょうか?

オンライン相談や、休日のセミナー、校長によるYouTubeでのオンライン講座などもしておりますので時間があるときに覗いてみてください✨

家づくりセミナーはこちら

アドバイザーとマンツーマンで話す個別相談はこちら