住宅会社の選択について*

先日、お越しいただいたお客様、昨年12月にお式を挙げられたばかりの新婚のご夫妻♪

家づくりはこれからはじめられるところで急いでおられないとのこと。

今時のお家づくりについてしっかり勉強して頂き、現在、実際の住宅会社さんへご見学訪問中です。

どんなお家がいいか、ご予算やご要望を伺って、ご家族のご希望に沿った住宅会社をご提案させて頂きますが、実際に担当の方のお話しを聞いたり、会社の雰囲気や、建てたお家を見て体感して頂くことが何より大切ですよね。

感覚は皆様それぞれですので、私にとって快適なお家と、お客様の快適は違いますよね。

(鴨川、暑がりなので夏はエアコンの設定温度も低めです!!)

性能についてもいろいろです。窓がペアガラスのお家、もっとこだわってトリプルサッシを使いたい方、壁の中の断熱も充填式もあればお家の外側ををすっぽりと断熱材で覆う外断熱、その両方の内外ダブル断熱、どんな性能のお家がしっくりくるのか、過度な設備になっていないか・・・

ご予算とご要望をまとめることで迷いを解決することもできますが、体感することでより想像と実体験の溝を埋めることができるかなと思います。

たくさんある住宅会社さんの中からご家族にとっての1番を選択されることは難しいことかもしれませんが、体感して頂くことで迷路の出口が見つかるかと思いますので、ぜひいろんなお家を体感して頂きたいと思います。

ご見学訪問の手配やスケジュールももちろんお手伝いさせて頂きますので、社会見学の気分で楽しんで頂ければと思います(*^^*)

ご予算の事で心配なことがある方は、無料でFPさんによる診断やご相談も承っております。

ご夫妻の大切なお家づくりを楽しんで進めて頂けますよう、今後もサポートさせて頂きます☆^^

H様、ご協力ありがとうございます!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ